モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年9月5日

今日もなんだか一日暑かったですね・・・
今日も頑張ってトレードしてきました・・・
今日はちゃんとデモ口座じゃないのも触りましたよ!!

1本目

画像
次の山でエントリーすべきだった

やっぱりゴールドを触ることが多いので、ゴールドが慣れています。
今日は1938辺りにレジスタンスラインを考えていて、そこまで上がってくるのを待っていました。
ゴールドの4時間足の20MAが下にもぐっていますので、目線は下。
38まで到達したところで、エントリー!
でもこれが少し誤算で、思ったより下がりません。
とりあえず止まりそうだったので、20Pipsで利確。
その後また38まで上がってきたので、エントリーすればよかったのですが、タイミングを逃し・・・

こっちが大きな下落の方でした・・・
よくあるんですよね、こういうのw
こっちは大きく下落し、最終は1928までするするっと。
またしても100pipsの下落を逃しました・・・

反省点

もう一個の方は、最初のエントリーの方まで上がっては来なかったので、決済を待ってもよかったかもしれませんね。
あるいは、もう一度ここでエントリーするというのもよかったとは思うのですが・・・
まぁどちらにしても結果論には変わりないので・・・

2本目

画像
スーパーチキン利確

これはまじで最悪のトレードでした。
要人発言でゴールドが爆上げ。
そこをショートでエントリーです。
この1934辺りも抵抗帯になるかなと思っていて、水平線引いていたので。
ただエントリーはよかったですが、発言の直後ということで値動きが半端なく荒く、微益で利確してしまいました。

反省点


値動きが落ち着いてからエントリーすればよかった。
そのあとにももう一度上がってきているので、チャンスはあったはず。
そこでエントリーすれば、値動きの荒さにおびえながらトレードしなくてよかった。

まとめ

まぁ利益が出ているのでいいのですが、チキン利確が止まらない感じがするのと、一度エントリーして、チャンスが来て、もう一回エントリーするという思考にならないのが課題ですね。
特にチキン利確の方は、マジでしっかり対策しないといけません・・・
今日は比較的チャートをずっと見れていたにも関わらず、チャンスを逃しすぎです。

ただうれしいことに、200円口座は1000円まで回復しました!!

画像
コツコツと焦らず…
2000円台まで戻せたら、希望が見えてくる…
チキン利確さえ無ければ。


ちゃんと取れていれば、200円も見えていたと思うので、少額でもコツコツ頑張ります。

トレードコンテストですが、なんか危なっかしいですが・・・
プラスで何とか終わることができています。

画像
いやぁ…
ロットでかいと焦る…


まぁ猛者たちにはかなわないですが、退場はとりあえずしていないって感じですねwww

画像
27位…
変動が激しいんですよ。


明日も皆さん頑張りましょう!!!

この先はなんも無いです!
応援してくださる方は、良かったら購入してください😭