モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月19日

この日は後悔が残るトレードが多く悔しい一日でした。

東京時間、ロンドン時間共にあまり動きがなく、NY待ちというような感じでした。

中国の大手の会社が、倒産したりとかなりリスクオフの動きだったみたいですね。

なのでエントリー自体は多くなかったんですけど。

 

ドル円

f:id:Mozoo:20230819091628p:image

f:id:Mozoo:20230819091727j:image

まずはドルが入れそうだったので、入ってみました。

朝からドル円は下げの勢いが強く、145円の20辺りまで落ちてきていました。

20から10をゾーンとして考えていて、ここに来れば150円を背にロングで予定していました。

ちょうどこのゾーンの真ん中あたりでしょうかね。

そこまで下落してきたので、とりあえず0.05Lotでエントリーして、よさそうだったら0.1ロットの計画が・・・

ガツーンと上がって追加を打てませんでしたw

まぁこれは仕方ないw

ただここからですね。

利確を焦ってしまったんです。

結果的には145.7付近まで上がったので、そこまで待てばよかったもの、20pipsくらいで利確してしまいました。

エントリー根拠は出せていても、利確目標が定まっておらず・・・

含み益の金額でいつも利確しているような気がします。

ここは改善していかないと、「チキン利確」「コツコツドカン」の原因になってしまうので注意した方がいいと思いました。

 

ゴールド

f:id:Mozoo:20230819091736p:image

f:id:Mozoo:20230819091738j:image

ゴールドの方がもっと悪いですねw

ゴールドもレンジ状態(やや下落優位?)って感じで見てたんですけど。

まず1本は1890付近までの下落でロングエントリーしました。

損切りは1888でいつも通り。

これは明らかに早かったです。

あっけなく損切り

この1890はラウンドナンバーだと思うんですけど、そこまで過去も意識されていなくて・・・

どちらか言うと1988付近の方は跳ね返っているイメージがありますね。

これは目先のチャートしか見ていない証拠なので、しっかり朝の段階で見ておくべきかと。

 

そのあともう一度落ちてきたところを1888.3で拾うんですが・・・

SLを建値に設置するのが早く、ちょっとのタッチでSLに・・・

ちょうどその時に用事で見れていなく・・・

狩られたあと50Pips上昇。

しかも若干滑っていてちょっとですがマイナス・・・

 

今度はその上昇が1896まで上がってきました。

ここは前の日からの下落にフィボあてて、61.8でジャストだったので、エントリーしました。

f:id:Mozoo:20230819091757p:image

『最初のゴールドの損失が2400円くらいだったので、それくらいで利確しよう』という謎の考えが出てきていました。

こういうのってまじで良くないでしょ・・・・

チャートで取引していないんですよ!!

これではいつか痛い目に合うと、自分でも思っています。

これも改善点。

まぁもちろんそんな考えしているので、こんな利益なんですけど。

そのあと????

バカ下落していますよね!

全部は取れなくても、1902まではわかりやすいかったと思うので取れますよね・・・

ほんとだめだな。

 

まとめ

利確って本当に難しい・・・

Twitterでいつもコメントくださる方も、利確が難しいとおっしゃっていました。

まじで共感しかない。

20pipsでも利益には変わりないのですけど。

ここももっと鍛えなくては!!!!

 

ただいい感じに増えてきているので、うれしいのですが・・・

この口座の業者・・・

ついには入金口座すら止まったそうです。

ゲムフォレックスのようにどこかに逃げていくのでしょうか。

ここまで頑張ったんですけどね・・・

出金条件にはもう少し足りていないので、取引していかなきゃいけませんけど。

条件の中に【入金】というものがあって、どぶに捨てる気持ちで入金しないと出せないみたい・・・

しかも出金まで25営業日かかるという。

今のところ、書類も出していないし、入金もしていないのでとりあえずこっちにマイナスはないからええけど・・・

もう少し持つと思って、口座作ったのにな・・・

 

では。