モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月15日

台風も過ぎ去って、落ち着いた一日を迎えることができました。

昨日の振り返りをしておきます。

 

ドル円は高値圏でここからロングは怖くて、一旦おしめを待つ形になりますかね。

ゴールドも結構底値でして・・・

1910まで上がってほしいところ。

 

1本目・2本目

f:id:Mozoo:20230816111849p:image

f:id:Mozoo:20230816112008j:image

ドル円押し目がどこかなと思って、見ていました。

朝1に145.85くらいまで上がったので、少し下がって146円に向かうかなと思っていました。

145.6くらいまで一旦落ちてきたのですが、そこでは拾えず。

75当たりでエントリーしてみました。

ただ上昇の力が弱くすぐもみもみ・・・

すぐ撤退して、もう少し下げてからと思って、145.6台で再エントリーしました。

これも上がらず・・・・

ここは違うかなと思って、静観としました。

反省点

しっかりフィボナッチを当てて確認するべし。

1本目は明らかに焦ってエントリーした感があった。

MAの位置も、MFTで確認してからエントリーしよう。

 

3本目

f:id:Mozoo:20230816112019j:image

ドル円がもう一段下げてきたところで、エントリー。

50で入ったのですが、指標だったと思いますが、いったん下げたその振りで建値にタッチ。

滑ってちょいマイナスにw

50はさすがに押し目だろうと思っていましたが、指標のことまでは考えてなかったですねw

 

4本目

f:id:Mozoo:20230816112431j:image

ドル円が自分的にはわかりやすくて、ずっとドル円触っていました。

これまた145.30くらいまで下落したところを拾います。

これもすぐには上がらず、チキン利確しました。

この後伸びたので、SLトレースでもよかったかもしれないですね。

 

5本目

f:id:Mozoo:20230816111741p:image

f:id:Mozoo:20230816112045j:image

f:id:Mozoo:20230816112047j:image

これは楽しいトレードでした。

145.4辺りが重く指標後にジリサゲしてきていて、ボーナス口座でポチポチしているうちに145.1台に!

これは、背もわかりやすいと思い、145.0を背にロング。

今日はロング1択だろうと思い、ずっと狙っていました。

エントリーの後、多少揉みましたけど、マイクラを友達としていたので、ソワソワせずに済みましたwww

この1本は持ち越す予定でエントリーしていたので、そのまま寝ようかと思いましたが、なかなか気になって寝れず・・・w

半分を50あたりで利確して寝ました。

朝起きて、人生初のスワップ歓喜し、9時の市場開けを待つことに。

今日は最後のハローワークもあったので、9時辺りで70超えてなければ、決済しようと思っていました。

やはり高値越えはできなかったようで、50当たりで利確。

60辺りまで伸びていたみたいですが、運転中にできないのでそこは仕方ない。

反省点

寝れないということは、まだ自分の中でエントリーの含み益がただの数字と化していない証拠。

メンタルトレーニングあるのみ。

 

まとめ

今日はドル円だけを全損口座では、触っていましたが、ゴールドより値幅動かないのでメンタル的にはよかったですw

一方、ボーナス口座は・・・

f:id:Mozoo:20230816114948p:image

こんな感じで、エントリーしまくっていました。

というのも、FXfairがおそらく出金できないので、半分あきらめエントリーですよねw

詳しくはTwitterで「FXfair」で検索してみてくださいw

どうせならもっとロット張ればいいのにってのは言わないでください。

自分でも我慢しているのでw

 

でも一つ一つのエントリーには、根拠を付けてエントリーしていますよ!

ゴールドの戻り売りのところはちょっと雑になったんですが、結果下げてくれてよかったです。

指標の一瞬の上振れが悔やまれるところではありますが、SL建値が大幅に滑ってなぜか含み益になっているので、まだましかwwwwww

ここで気を緩めて、ドカンとしないように、要所要所でエントリーするようにします。