モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月第4週

今週の振り返りですね。

 

今週の戦歴ですが・・・・

 

こんな感じです。

f:id:Mozoo:20230827170736p:imagef:id:Mozoo:20230827170738p:imagef:id:Mozoo:20230827170739p:image

今週は大きく溶かしたり、取れたりした週になりました。

週の前半でゴールド・ドル円ともに大きく取れて余裕をかましていましたね。

でもその余裕が、適当なトレードになって一気に溶かすことに・・・

 

週の後半に巻き返すことができましたけど・・・・

途中やけっぱちトレードもありましたね。

ボーナス口座の出金がおそらくできないという憶測で、結構頑張ってロット張ったんですよね。

と言ってもここは根拠がはっきりしていたので、ギャンブルではなかったですけど・・・

 

反省点がいくつかあります。

 

反省点

①根拠不足

最近のトレードで多いのは、単なる水平線にタッチやゾーンに来たからという理由でエントリーしていることですね。

まぁそんな根拠だけでもいいのかもしれませんけど、自分ではこれでいいのか不安です。

MAやRSIは一応見ていますが、「じゃあエントリーした根拠を教えて」と言われても説明はできないです。

これではいつか、大きなミスでドカンとやってしまいそうです。

 

②ルール違反

今週で多かったルール違反は、損切りを入れないというもの。

ドル円で大きく取れ巻き返せたときは、50pipsの逆行を耐え戻ってきました。

ゴールドなんかは60pipsも逆行を見過ごしました。

こんなことをしていると、それが普通になって「帰ってくるはず」と損切りできなくなりそうです。

 

③利確位置が定まっていない

エントリーができても利確位置があやふやで、チキン利確をしてることが多かったです。

先日も早く切りすぎて100Pipsは逃しています。

また利確できず握っていて、戻ってきてしまうことも多々ありました。

きちんと利確できていれば、証拠金も大きく伸ばせていたかと思います。

ここは大きな課題かと思います。

 

まとめ

今週は利益を大きく取れることが多かった週になります。

ただそれに慢心しないようにしたいと思います。

基本的に目線があっていたことが多く、ゴールドの大きな損失も、ルール沿って損切りしていればよかっただけです。

・目線がくるっていた・逆だった場合はすぐにそれを認める。

・利確位置をはっきりとして、迷わず利確する。

損切りもしっかりする。

この辺りをしっかりともう一度頭に叩き込む必要がありますね。

 

ボーナス口座も今週のおかげで、証拠金を増やすことができました。

f:id:Mozoo:20230827170809j:image

エクスネスのお勉強口座は、入りたいときにスプレットが広がっていたり、レバ規制が入ったりとタイミングが合いませんでした。

金曜日なんかはサーバー止まってたみたいですねwww

 

XMは金曜日に増やせたのにーって感じですね。

f:id:Mozoo:20230827170843j:image

XMポイントなんかも要れたのとちょっとトレードして、ゴールドも0.1ロットくらいなら一回打てそうですw

逆行は許されないですけどw

これもちょくちょく増やしていきたいです。

 

FXfairが出金できるなら、最高なんですけどねー。

まぁどうなろうと、自分のスキルが上がれば、僕的には満足です。

来週も安全に行きたいと思います。

 

ドル円は上がっていくなら、早めに買って、ゴリラ握力でスワップ取りに行きたいな・・・

 

では皆さんご安全に!!!

今週もお疲れ様でした!!!!!