モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月25日

今日は実家に帰省・・・・

というのも、車検と地元で仕事なので。

 

今日は昼間は友達と飯行ったりして、チャートは見れていなかったけど。

久しぶりにリフレッシュできました。

 

僕的には、今日はドル円が上目線です。

若干怖いですがw

 

23時から指標とジャクソン何タラがあるので、どのみち昼間は動いていませんでしたね。

昨日の戦歴は

f:id:Mozoo:20230826214554j:image

 

ドル円

f:id:Mozoo:20230826214653p:image

指標で一回下に振ったところを押し目買いという感じでエントリーしました。

思っていたところよりは、上で止まりましたけど、強気にエントリー。

根拠は特にこれといてはなかったんですけど、まぁ押し目としてとらえればと思ってました。

一度は、建値で狩られてしまったんですよね。

20Pipsは伸びたかと思いますが・・・

でももう一度エントリーしました。

一旦下に振るような感じでしたけど、直近安値でバウンドしてきたので、上がってきたところで。

それが50pips伸びて利確。

本当はもう少し伸びてたんですけど、欲張らず直近高値で利確です。

反省点

半分指標ギャンブルぽくなった。

もう少し根拠をしっかりした方がいい。

 

ゴールド

f:id:Mozoo:20230826214703p:image

ドル円の動きと真逆の動きをしていましたねw

一度つけていた1921当たりのところまで来たので、エントリー。

ここの価格帯は相当堅いだろうと踏んでのエントリーです。

じぶんでも 水平線引いていたので。

あとパウエルさんの発言もあってドル円は上がっていったので、じゃあ下がるだろうなと思って・・・・

DXYでも上昇が強かったので、ここも強気で。

ただ問題は利確位置です。

この日はコメントが多く発表されるとのことだったので、上下かなり降られるかなと思って、結構早く利確してしまいました。

でも実際は150pipsくらい下落していっていたので、もったいなかったですね。

じゃあ底で待っていようと思って、軽くエントリーしたのが、1908。

ここは自分のチャートにも水平線が引いてあったので、いいかなと。

ただ下落の勢いが強く1903まで下がっていきました。

1906にSLを置いていたので、余裕で損切り

反省点

エントリーはほぼ天井でできていたのに、握力がなさ過ぎてチキン利確。

いつもは握りすぎて、つぶすのにそれができなかった。

ただ40Pipsくらいは取れたけど・・・

どこまでを目標値にするかをしっかりエントリーの時には決めておかないといけない。

 

まとめ

まぁ利益は出ていますので、いいんですが、最近感覚てきに入っているような気がして、危機感を感じています。

あとゴールドは、XMで入ろうと思っていたんですけど、ビビッてボーナス口座で入っています。

XMで入っていれば・・・

というか、ビビっている時点で、明確な根拠がないってことですよね・・・

根拠・ルール・利確位置が課題になってきそうです。

 

久々の肉体労働は、吐きそうでしたwww

では。