モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年11月第3週振り返り

いやぁ・・・

なんかえらい入金してる気がしてて・・・

収支見てたらw

やっぱねw

f:id:Mozoo:20231118155544j:image

というか、キャッシュバックサイトでのも入金してたら、自分のお金がどれくらい入れたのか感覚がバグってw

と言う言い訳です。

 

ロット管理が招く損益

結局のところ、デモトレードで増やした時のロットがいいと錯覚し、1万円に0.3lotでやってるとこんなことに・・・

利益出る時もでかいですが、損も一気にでます。

でも楽しいんですよw

ギャンブル化している気もしますね。

良くない傾向です。

 

エントリー後のSL移動

誰しも損益は出したくないと思います。

僕もそう。

でも僕の場合は、利益載った時点でSLをすぐに移動しちゃうんです。

ゴールドなので、10pipsくらいは平気でうろうろしていますよね。

そしたら建値→ばよーんってことも、かなり多い…

 

これは原因がはっきりしています。

損切り位置が明確ではないと言うことですね。

というか、トレード根拠がはっきりしていませんw

ここを改善しないと。

 

まとめ

Xでフォローしている方が、1万円から10万円まで利益伸ばしておられました。

結構低いロットで、頑張っておられて、分析もしっかりされていたので、本当にすごいと思います。

もう1人、毎日キャッシュバックから利益を出している方も。

1万円チャレンジを毎日されているけど、勝ってる日が多い。

 

みんなすごいなと思って、指咥えて見ています。

多分これまで流されることなく地道にやってこられているので、その結果かと思いますけど。

 

久々にXM使っていますけど、XMのスプレットって結構広いんですよね・・・

でもこれで勝てていければ、国内CFD取引の口座と同じくらいのスプレッドなので、ゆくゆくはアドバンテージになりそう。

とりあえずは、ボーナスもらう予定で入金した15000円を戻すことを目標にコツコツ来週もやって行きたいと思います。

ありがたいことに、12月と1月は結構仕事をいただけたので、時間をどれくらい取れるかわからないですけど・・・

 

そうだ!

確定申告もしなきゃ・・・

NISAの切り替えもしなきゃ・・・

トレードコンテストも申し込まなきゃ・・・

 

意外と忙しい??

がんばりますwww

 

では!