モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月の振り返り

8月も終わりですね。

あっという間でした。

失業保険も終わってしまい、仕事も決めないといけないですね。

 

トレードの方はどうだったかというと・・・・

8月の振り返り

本口座

f:id:Mozoo:20230831222311p:imagef:id:Mozoo:20230831222309p:imagef:id:Mozoo:20230831222306p:image

今月は、ロットの誤発注でゼロカットまで追い込まれてしまって飛ばしてしまいました。

月半ばに、かなり操作ミスが多かったですね。

本当に勿体無いです。

 

勉強口座

f:id:Mozoo:20230831222302j:image

勉強口座はなかなか触ることができませんでしたね。

最後の砦として置いておきたかったので・・・と言うのもあります。

まぁ実際最後の砦になったんですがwww

 

2000円口座

f:id:Mozoo:20230831222453j:image

こいつはここ最近のドル円相場で見事に死亡しました。

いまや200円口座w

 

ボーナス口座

今月はこの口座で勉強しましたね。

最大で45000円の利益を出すことができました。

ただ出金遅延や詐欺の噂で、入金やMT4・MT5が止まるなど戦意喪失する問題がたくさん出てきましたね。

利益出したままだと色々と、僕はこまるので口座残高を無くしましたw←言い訳

此処が出金できれば、損益はリセットまで持って行けたのにな・・・

 

トレード自体(反省)

ドル円

ドル円に関しては、ここ最近難しく本当に損切りが多かったですね。

分析が甘いのと上目線がどうしても辞めれず追いかけ続けてしまいました。

一度目線が固定されると、変えることができないと言うのは僕の弱点ですね。

ゴールド

結構自分の分析があってることが多かったと思いますが・・・

エントリーする自信が無くて、入れないことが本当に多かったと思います。

ここの改善はどうすれば良いのかな・・・

ボーナス口座では、入れるので損を出したくないって思いが強すぎなのかもしれません。

操作ミス

操作ミスが本当に多くて、そのミスがきっかけで口座が飛ぶことになりました。

まぁ損切りを出来なかったところが1番の要因かとは思いますけども。

SNSに頼りすぎる

これは1番良くなかったです。

目線がコロコロ変えられるので、結局自分でエントリーできず、決済ポイントとか曖昧でやられますね。

自分がうまくなった気になるんですよね。

距離感が大事です。

 

まとめ

今月はついに、残金がなくなってしまい、9月は入金しないといけないかと。

まぁ7月8月は入金しなくて済んでいるので、良しとするしか無いです。

ボーナス口座は今回いい勉強になりましたが・・・パワープレーの所が多かったのであれは良くなかったかも。

 

そういえば、iPadのMT4が優秀ってことに気づきました!!

f:id:Mozoo:20230831222529j:image

これならPCいらねですねwww

 MT4と言うことは、XMに入金しようかな。

でも MT5も使いやすいんだよな。

どのみち来月はプラスで終えれたらいいな…

 

では!