モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年11月17日

絶望的に不利な状況で迎えた今日。

一体来月分の資金は確保できるのか?

いや・・・

多分無理じゃと思います。

 

今日は上昇が強いので、ゴールドは上目線で戻り売りでいきたいと思います。

 

ドル円はと言うと、実は寝る前に適当にポジションを持ってしまって・・・

1000円マイナスしてしまっているので、もはやわからない・・・

下がるのか上がるのか???

なので様子見にしたいと思います・・・

 

ゴールドでまずはエントリーしました。

f:id:Mozoo:20231117220017p:image

1987の高値を何度もタッチしていることから、ここは一旦は下がるだろうと言う思いで・・・

25pipsほど下がったので、建値にSLを置いて、風呂に入ったら見事に狩られていました。

ただその上昇が結構強かったので、これは目線をもうロングにして行こうということで、ロングエントリー。

ただもう握れない病が発症していたんで、微益で利確。

この場所は120円ほどの利益で終わりました。

ちゃんと下がったところで利確していれば・・・

仕方ない・・・

 

その後の下落の反発を取りに行く

f:id:Mozoo:20231117220051p:image

15分の20SMAで反発してたので、エントリー・・・

10pipsで戻ってくるw

建値カット・・・

残念。

15円なりw

そのあともう一回入ったけど・・・

これまた上げきれず損切り・・・

ここはいけないな・・・

と思ったら、ぎりぎりで帰ってきたw

やっぱ順張りじゃな。

 

建値で放置して、外為さんのライブ見ますw

結果建値乙w

こんなん多いな・・・

20pips利確は正義か??

 

その後も

f:id:Mozoo:20231117220142p:image

何回か同じところ来たのでエントリー

やっと20pips取れてよかった。

利確は正義なのかw

 

その後1985付近での攻防

f:id:Mozoo:20231118094921p:image

ここで一旦は反発するかなと思って、何度もエントリーしていましたが、どうしても帰ってくる・・・

微益でも利益をしっかり確保していればよかったなと・・・

後悔。

結局はちょろっと端数もらって終了です。

f:id:Mozoo:20231118094943p:image

まとめ

20pips・15pipsで利確していればというところが何ヶ所もありました。

そう言うのを積み重ねすれば、もう少し利益は伸ばせたような気はします。

まぁ結果論なんですけど、0.1ロットでやって、しっかり利確していれば、失ったものは取り戻せたかもしれませんね。

あくまでもたらればの話。

 

というかドル円のショートでエントリーしておけば、よかったかもというのは無しでw

 

来週もしっかり溶かして行きますwww

いい週末を!