モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月振り返り

早いもので7月も一気に走り去っていきましたね・・・・

最近は本当に暑くて困る・・・

 

では7月の反省を!

 

振り返り

戦歴はこちら。

f:id:Mozoo:20230801223036j:image

月次としては勝ち越しになるかと。(本口座としては)

勝率は、15戦 3勝12敗

なんじゃそりゃw

こんなんで、良く勝ち越せたな・・・

 

大きく勝ててる日は、ドル円で100Pips取れた日ですね。

この日は0.2Lotで入ってたので、2万円強の利益が乗りました。

その週は大きく勝てていて3万円の利益だったので、そのおかげで何とかという感じでしょうか。

 

あとお勉強口座を主に使っていたので、本口座はあんまり触っていなかったということもありますね。

触っているとと思うと・・・

 

反省点

反省点も多いですね。

コツコツドカン

コツコツドカンの典型的なのが、お勉強口座です。

コミュニティでいただいたルーレット資金をもとに19000円の含み益を上げることができました。

それで気が大きくなったのと、5万円まで増やしたいと思っていました。

それが自分の判断を鈍らせているということもあったと思います。

それで、ポジポジ病になって結局は溶けました。

見事に1万円口座になってしまいました。

3万円が見えていたのにな・・・

 

SLを置かなかった

3万円が近づいたときに、自信がないところでは、ロットを落として入ってました。

そのときに、「ロットが少ないから大丈夫だろう」っていうので、かなり調子に乗りました。

あと自分のいつものロットではないので、金額が良くわからないので、まだまだと思って大きな損失に・・・

小さいロットでもしっかりSLは置くべきですね。

 

配信を見ながらのトレード

これが一番きつかったですね。

自分がうまくなった気になるんですよ。

でも技術もないので、ぼっこぼこにやられますw

それが大きな損失になってますね・・・

配信トレードで1万円は溶けたような気がします。

 

7月始めたこと

見る通貨ペアを増やしてみました。

理由は、ドル円だけゴールドだけで見ていると、どうしても目線が固定されてしまって、思い込んだらその方向だけにエントリーし続けるという・・・

なので、通貨ペアをいくつか増やしてみました。

と言っても、何個も同時にできるタイプではないので、クロス円だけに絞っていこうと思います。

ドル円・ユロ円・ボンド円などが候補かな。

ポン円はいかついですけどねw

 

MAを意識するようにしました。

手法という手法ではないのですが、自分のトレードの方法を一度固定しないとぶれっぶれになるんですよね。

MAとライントレードで行くなら、それを続けてみたいと思います。

それを極めるだけ(自分の中で)やってもダメなら、ほかのものをという感じかな。

と言っても、自分はほんと思い込みがすごいので、シンプルな方法でないと、そのインジに頼りっきりになるので、MAと水平線くらいでシンプルに行きたいですね。

まとめ

とりあえずは退場しないようにして、努力はしてきましたけど・・・

なんだかこの1か月なんだったんだろうという感じに。

4ヶ月経って何を学んでるのか・・・

しっかり気を引き締めないといけませんね。

来月には仕事を始めたいので、FXに大きくさける時間はあと2週間か・・・

頑張ります。

 

口座残高

本口座 25000円

2000円口座 1800円

お勉強口座 10000円