モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年9月7日

なんだかNoteって「いいね」みたいなのがあるらしいじゃないですか!!
皆さん良かったら、押していってくださいw

ゴールドはあまり値幅も動かず、なんかだるい感じでした。
一方ドル円は高値越えたり147まで下がったりと、忙しそうでしたね。

まずトレードコンテストはこんな感じです。

画像
ザ・微益撤退

5000円の損切りはまじで意味わからないところでエントリーしています。
順位があるので、焦っているんでしょう。
自分でその時は感じませんでしたけど、今冷静に考えればそうだと思います。
1本目のところは、かなり決済が滑って利益が少なくなってます。
初めて『滑る』というのがこういうことかって思いました。
指標の後の、値動きが激しいときは、気を付けないといけませんね。

ドル円に関しては、23時くらいに謎の下げ。
147.0を背にロング打ってみました。
さすがに割らないだろうという安易な考えだけでしたけど・・・
でも15pipsは取れたかなって感じです。

で・・・
順位はちょっと上がりました。

画像
ここらが僕の限界だろうなー


ここから上は結構値幅取るか、ロット張るかしないと追いつけないので、厳しそう。

リアル口座

今日は1本

画像
ジリ下げからのジリ上げ幅


21時前に147.2まで下がってきました。
ただ指標があるので、結構賭けではあったんですが、147.0にSLを置いてエントリー。

というか指値を指していました。
もう一段下に行ったときは焦りましたが、ここの147.2‐3の抵抗帯は結構強そうだったので、じっくり待っていました。
ただ、ぬるぬるとしか動かずあっという間に指標の時間になってしまいましたが、決済するわけにもいかないので、指標にこのまま突っ込むことにwww

まぁ結果から言うと20Pipsで決済。
下じゃなくよかった・・・
と言っても、建値ブロックはできたので良かった。

反省点


もう一段下でもよかったが、ここの見極めが難しいなと思った。
指標チャレンジになってしまった。

まとめ


エクスネス口座で入りたかった場所が何か所かあったんですが・・・
なんだかレバ規制がずっとかかっていて、入れませんでした。
あとトレードコンテストは、AXIORYの口座なんですけど、結構指標でも飛ぶし、固まるし・・・
でも口座なのでそうなのか、そういうものなのかわかりませんけど・・・

そんなこと考えていると、やっぱXMなのか・・・
なんて思ってしまいました。
FXGT・THREETRADERもあるのですが、実弾入れていないので、決めつけるのもあれなんですけど・・・

とりあえず200円口座が地道に、回復しつつあるので、頑張っていきます。
あとここらでコツコツドカンが来そうなので、メンタルコントロールもしっかりしていきたいと思います。

では皆さんご安全に。