モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月27日

昨日はかなりの損失を出してしまいました。

やっぱり焦りや慢心が良くないんですよね。

7月末までに5万円にしたいとか、自分の技量以上のことを行うとこうなりますね。

 

コミュニティの方でもいろいろ聞いてみて、自分の知識や技量のレベルアップをしていきたいと思います。

本当にやさしい方ばかりで、心強いです。

 

あとコミュニティでも聞いてみたんですけど、やっぱり僕は短期足を見すぎて、長期のトレンドを把握できていなかったと思いました。

【1時間・4時間足を監視足として、20MAをトレンドの目安にする。】

入るときに15分足に落とすなどしないと、ここ最近のようにだましにあったり、方向感を見れていなかったりと、目線がコロコロ変わってしまうんだと思います。

 

あとこれは確定ではありませんけど、ゴールドが僕の勝率を下げてしまっているのかもしれません。

今のドル円が初心者向けではないのはわかるんですけど、動く値幅の違いはゴールドよりはまだかわいいかなと。

ゴールドの一気に値幅とれる感じは好きなんですけどねー。

まぁ短期足ばっかり見ているとゴールドなんかは余計にやばいんでしょうけど。

たぶん触りはすると思いますけど、ゴールドメインにって感じのスタンスは見直す必要があるかもしれないです。

 

1本目

f:id:Mozoo:20230728004652j:image

f:id:Mozoo:20230728004758j:image

ドル円

これは自分根拠がしっかりあったので、入れました。

15分足の20MAにタッチとフィボナッチの38.2でエントリー。

10Pipsの利確。

 

やってしまった指標チャレンジ

f:id:Mozoo:20230727234223j:image

これやる原因が分かりました。

ほかの人の配信を見ながらやるからです。

「ここで入る」・「次はこう」っていうのを聞いてると、自分もしたくなって・・

これが良くないことに気づきました。

なので、実況配信は見ないに越したことはないですね。

しかも、ロットを落としてたと言っても、かなり冒険してしまい、含み損が増えて・・

もう一本は建値で決済は含み益を利確しきれず・・・

建値でというのが2本。

全部合わせれば本当はプラスになったはずなんですけどね・・・

冷静になれないというのが一番ダメです。

 

まとめ

お勉強口座を5000円溶かしてしまいました。

明日から1万円チャレンジです・・・

この2-3日で大暴走の末19000円も溶けてしまった。

 

本口座の方はちまちまやって・・・

1000円取れました。

f:id:Mozoo:20230727234254j:image

結局ちまちまやって、慣れていくしかないのかと・・・

てかちまちまやっても1000円取れるんだったら、無理する必要無いですね!!

 

はぁコツコツドカンとはこのことですね。

FXとの距離感って難しいです。

明日は実家に帰るので、どんだけやるかわかりませんが・・・

ではまた明日!