モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月29日

いやぁ…

初めて知りました…

海外fxは利益出たまま年越すと、税金かかるんですね…

てことはFXfairの利益も税金対象か…

戦意喪失どころじゃない。

 

↑と言う言い訳を頭に置いておいてくださいwww

 

ドル円の上昇からの下落

f:id:Mozoo:20230830085452p:image

ドル円がついに147円を突破しました。

ただその後の指標で、ドル円は大きく下落。

ここを押し目と見た僕は全力でエントリー。

この時ボーナス口座の事情もあって、半分ヤケ半分、もしかして上げるかもと言う欲で結構ロット張ってエントリーしました。

もちろんこの時のエントリーは特に根拠もなかったです。

しかももう面倒になって、そのまま放置で寝ました。

が…気になって起きてしまい、上からやばいボジションを損切り

4つ残して、寝ました。

朝起きたら、ゼロカットになってるだろうと踏んでました。

反省点

根拠もなく、焼けぱちエントリーでした。

しかもボーナス口座だけでなく、2000円口座でもエントリーしてしまっていて、こちらは見事にロスカット

せっかく5000円まで増やしたのに…

このエントリーに関しては、目線を切り替えれなかったのが良くなかったです。

 

ゴールド

f:id:Mozoo:20230830085500p:image

これはマジで後悔です。

自分で考えていたラインがありました。

昨日から1924辺りから下落・1912から上昇を繰り返していて、自分でも引いていたラインやフィボナッチの38%の位置から反転上昇すると思って居ました。

ただエントリーが早かった。

これにつきます。

1917でエントリーし20pipsでSLの設定しました。

結果的には1914.6くらいで反転し、指標もあって200pipsの上昇して居ました。

エントリーが早くなければなぁーーーーーーーーー

やっぱりFXは待つのが仕事ですね。

反省点

自分が見ているラインを待てないゆえに、損切りにかかると言うこともあります。

20pipsくらいの損切りルールは、これは自分にとっても良いのでこれを変えないのであれば、出来るだけ引きつける必要があったわけですね。

完璧に自分の弱さです。

 

まとめ

FX fairのMt4・Mt5はいつ止まるかわからない状態で、もし利益も出金できない・利益を消せないとなると僕的には困ります。

副業の話を何度かしていますが、これも雑所得扱いで、いかに経費で収益を抑えることができるかと考えている中でしたので・・・

去年も結構色々頑張ったけど、抑えきれずに税金結構来たんですよね。

 

と言っても、多少は自分で「ココ!」と言うところでしたし、2000円口座も潰しているので言い訳になりますよね。

結果論ですが、先日から2000円口座でのゴールドエントリーがしっかりできていれば良かったのになと言うところですね。

 

僕には2000円口座の残高200円と、お勉強口座の5000円しか残っていないと言うことになりました。

参ったなぁw

と言っても、月に1万円の入金を7月と8月せずに済んでいるので、まぁ良かったと言うところですけど。

9月は1万円入金してしっかりトレードしたいと思っています。

 

あと「X」に依存している感があるので、ちょっと付き合い方をちょっと考えようとおもいます。

いい情報もあるんですけど、目先が固定されてしまったり、自分と同じ目線の人を探してしまってたりと、良くないこともあるんですよね。

これはコメントに対応しないって事では無いので、これからも仲良くしてくださいwwww

 

コミュニティも結構静かになっちゃってるので、マジで自立が必要かもしれないです。

 

ここ最近の事で勉強になった事

・口座はしっかり選ぶ

・環境認識が最近雑なので、しっかりする

・Xに依存しない

  自分の意見ではなく、他人の意見に頼りすぎない

 

今月は後2日、とりあえず残りの残金を守ることができるように、しっかり分析して相場に向き合おうと思います。

みなさんご安全に。

 

ちなみに、ボーナス・2000円口座ともに、ボジション1個だけ残ってましたw

ボーナスはどうでも良いけど、2000円口座はしっかり対応していきたいですね!!!