モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月11日

日をまたいでしまったwww

昨日は久しぶりの仕事で・・・

死ぬかと思ったけど、生きてた。

 

前の職場は2時間先くらいにあるので、帰りは妻が運転してくれるので楽でした。

その車の中でポチポチと。

落ち着いてチャート見れるので、出先トレードではないとしましょうwww

 

1本目・2本目

f:id:Mozoo:20230812171744p:image

f:id:Mozoo:20230812171757p:image

f:id:Mozoo:20230812171723j:image

この日なんども意識されていた価格帯の1913‐14辺りに来ていたので、反発を狙ってエントリー。

一度は上がるものの、帰ってきて建値においていたSLに引っかかる。

その時が急激な下落だったので、もう少し下で入ってみようと思ってエントリー。

これがきれいに上がってくれて25pipsくらいで決済。

決済後に下落してきたので、利確位置はよかったかな。

気づき

今回は再度チャレンジできたので、良かった。

ただプライスアクションをよく見てエントリーしないと、2回目は損切りになってしまうと思うので、注意が必要。

 

3本目

f:id:Mozoo:20230812171821p:image

f:id:Mozoo:20230812171909j:image

指標後に大きく下げたが、ドル円に関しては上と見ていて、ロングエントリー。

上がりそうで上がらない攻防が続き、建値に置いたSLにタッチ。

もう少し下で待って入ってもよかったけど、指値にかからなかったのでやむえず。

反省点

指標の下げは予測できないので、指値を撒いておいてもいいかも(証拠金次第)

 

4本目

f:id:Mozoo:20230812171921p:image

f:id:Mozoo:20230812171952j:image

ゴールドは逆に指標後に大きく上昇。

ここ数日意識されていた1920・1919当たりで止まったのを確認。

一度下げたが、いつもならもう一度高値にタッチしに来るので、そこまで待つ。

もう一度1919まで上がってきたところでエントリー。

順調にそこからは下げていったが、25pipsあたりでもみ始める。

無理をする必要もないので、そこで決済。

反省点

そのあとに50pipsほど下落していった。

SLとトレースするという作戦で、利益をのばしてもよかったかもしれない。

 

5本目

f:id:Mozoo:20230812172053p:image

f:id:Mozoo:20230812172006j:image

ドル円の下落で建値決済されたところをもう一度チャレンジ。

この利確は145円手前で決めていたので、そこまで持つ。

少し持越しを考えたけど、週明けに大きく落としそうだったので決済。

やはり145円キリバンあたりでウニウニした感じだった。

これは自分では気持ちの良いトレードだった。

 

まとめ

今日は2000円口座で運用していました。

ちょっとは取り戻せました。

おかげさまでまた2000円口座にw

結果オールブルーでしたがこの結果に慢心しないようにしたいと思います。

f:id:Mozoo:20230812172139j:image

あと積極的に狙っていけるように、昨日の全損口座(mt4)はつぶすつもりで行きます。

どうせMT5の方が使いやすいので統一したいのと、口座を減らしたいというのが本心ですがw

 

この2000円の口座を何とか復活させることができるように、しっかり今週の反省を明日します!!!