モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月22日

利益がなくなった記念日ですw

先週の金曜日の夜に、指値を入れていたのが、ジャストで引っ掛かり週マタギを経験しました。

朝市の下げにビビり利確してしまいましたが、持っておけば1円以上の上昇に丸々のって行けたのにというところではありますね。

ただ自分のスタンス的に、長い間もっているのは気分的になんだか落ち着かないので・・・

まぁ結果論なので。

 

今日の戦歴は・・・

f:id:Mozoo:20230822105704j:image

2万近い利益を溶かすという暴挙に出ました。

 

1か所目

f:id:Mozoo:20230822105710p:image

この辺りは先週からずっと意識されていた価格帯でした。

1892まで価格が上がってきたので、戻り売りを狙う算段です。

一応まだ4時間の20MAの下を推移していますので、ショート優位かなと思っていました。

1本目を打ちましたが、少し上がっていったので、2本目を打ちました。

天井は結局1893だったので、戦略的にはあってた感じですね。

利確がいまの課題なので、ここは分割利確で。

1本目を30Pipsくらいで、2本目を50pipsで利確しました。

利確位置もまぁ自分では納得できました。

 

このトレードは自分的には十分納得できるエントリーだったので、良かった。

 

2か所目

f:id:Mozoo:20230822105716p:image

ドル円が爆上げしていて、乗るに乗れなかったので、ゴールド見ていました。

1988からの戻りが、1892まで上がってきたので、また戻り売りを考えていました。

行けると思ってショートを入れました。

でもここが大誤算。

ここでは止まりませんでした。

 

でもそのうえで絶対止まるって思っていました。

なので、1895でもう一度チャレンジしましたが・・・

上昇の勢いが止まらなかったです。

結局なんですけど、1898まで上昇・・・・

本数を上げてる分、損益も増えますよね。

ただ昼間の利益があったので、無理をした感があります。

さすがに30Pipsは切らないとと思って、耐えるのをやめました。

でもこれが天井www

そのあとに100Pips下がっていきましたね・・・

よくあるパターンです。

ここだけで2万くらいの損失ですね・・・

 

実はエクスネスの勉強口座でも入っていて、感覚がボーナス口座の取引量になっていて、損切りが遅くなってしまいました。

f:id:Mozoo:20230822105753j:image

せっかくいただいた資金も減らしてしまった・・・

 

反省点

先週の反省でも言ったんですけど、明確な根拠が最近はラインだけなんです。

あとは感覚と若干のMA基準。

ここのところそれで勝てて、なんか調子に乗っていたのかもしれませんね。

 

まとめ

ここのところの勝ちが、自分のエントリーの根拠になっていて、再現性のないトレードがおおいですね。

その結果が、2か所目のトレードになるかと。

手法にこだわりたくないし、ごちゃごちゃするようなインジなんかも使うと自分は余計に目線が固定されてフラットに考えれないので、どうにか考える必要がありますね。

 

ただ同じところでも、2回行ってダメなら、あきらめるようにしているので、無理して1898で入りませんでした。

これはお利口さんですねwwww

 

てかここに何があったんだろう・・・

結局のところ4時間のMA抜けてたし・・・

 

あと昨日思ったのが、エクスネスのスプレットってあんな開きましたっけ?

入ろうと思ったら「600」とか開いていて、あきらめたことが何度もありました。

急に開くと、損切りにかかったりすることもあるので、エクスネス・・・って思っていますwww

コミュニティではXMでもいいので、ちょっと考えようかな・・・

最近の海外FX業者の動きも微妙だし・・・

 

スプレットで言うとスリートレーダーが好きなんですけどねw

サーバーが弱いらしく、窓空きが多いんですよね。

 

そのあたりもよく考えてみたいと思います。

 

では!!!

みなさん、ご安全に。