モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月17日

今日はマジでやばいくらい暑いですね。

午前中は東京市場も空いていないということで、15時くらいからって感じで。

なので、午前中にさっさと奥様の用事を済ませておきましょうね。

本当にウナギかどうかわからないくらい安いウナギのこま切れを買ってもらいましたw

ちなみに、ウナギの旬は秋なので、おいしいのは秋のウナギですw

土用のウナギは、夏に売れなかったから商業的に制定されたものです!!

まぁ僕はこれで十分ですw

f:id:Mozoo:20230717232752j:image

ちなみに2人分で600円ですw

恐らくうなぎっぽい何かですね。

 

今日はドル円・ゴールド共によくわからないので、無理せず出たトレンドに乗りにいく感じにしますw

 

1本目

f:id:Mozoo:20230717155602p:image 

ゴールド 0.01Lot ‐204円

一応自分なりに根拠はあったんですけどね・・・・

損切りを15Pipsってのが近すぎだったかな。

ちょっと早かったかな・・・

イメージ的に61.8か38.2で反応するイメージだったんでしたけど。

この後のチャート見たら、38の方でしたね。

これが難しいなって思います・・・

待ちすぎるとエントリーできないしなー

 

2本目

f:id:Mozoo:20230717172343j:image

ゴールド 0.01 -7円

マジで最近建値決済が多いです・・・

負けたくない根性があだになっているんですね。

この後50Pips伸びていたので、もったいないことをしましたね。

見ているところはよかったってことでしょうか。

 

 

3本目

f:id:Mozoo:20230717232542p:image

ドル円

これは流れを完璧見誤った感じですね。

ラウンドナンバーを意識したんですが、上昇の勢いが強くて・・・

あっという間でしたね・・・

いわゆる逆張りっす・・・

うまい具合に行けばいいんですけど、逆張りはあんまり好きではないかも。

 

4本目

f:id:Mozoo:20230717232551p:image

先出し ゴールド

1947から5Pips毎に0.03Lotエントリー。

1本刺さって、1本は設置が間に合わず・・・

欲張らず20Pipsで利確。

本口座ちょっと増えたw

 

まとめ

今日は先出にの乗らず自分でどこまでできるのだろうかと思って、エントリーしてました。

 

最後の1本は、ドル円取れずに悔しくて乗ってしまったけど、先出の範囲も広いので、自分である程度考えないといけないので、まぁ許してくださいw

ただ後出しだけど・・・70pips伸びてたわw

 

1本はドル円の138円ジャストの指値がギリ届かなくてめちゃ悔しかった・・・

スプレット分届かないとは・・・

あんな伸びてたのに…

 

自分で考えたトレードで結果、2000円口座は1790円まで減ってしまった・・・

何がいけないのかな・・・

基本的なことが、まだまだなっていないのかもしれない・・・

最少ロットで練習して、もっと基本的なことを勉強していかないとな・・・

でもその基本的なところのどこが自分に足りていないのかが、そもそもわからんw

とりあえず経験値を積まないと。

 

でも一つ。

14時くらいからのトレードが好きなのはなんとなくわかってきたw

ほんまか??

 

ではまた明日。