モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月17日

昨日はちゃんとした取引が出来ませんでした。

先日お伝えしたように、ボーナス資金が資金移動で消えてしまう事に気づき、もう一個の口座のクレジットがマイナスでこれを取り戻して初めて利益がのる事に衝撃でして…

 

7000円までに絶対ゼロカットしそうです。

やる気が起きないので、指値ばら撒いたんですが…

それが何個か刺さってw

多少利益出てました!

 

ただこの口座はどうせという思いから適当な取引が多く、プラスがマイナスに…

f:id:Mozoo:20230818114529p:image

まぁやっぱりちゃんとしないと行けないですね。

 

なので今日は一つの取引だけ振り返っておきます。

 

取引

f:id:Mozoo:20230818114515p:image

f:id:Mozoo:20230818114610j:image

1902辺りは直近でもかなり意識されていて、ここまで上がってくれば戻り売りを考えていました。

大きな流れ的には、売りが優勢だと思うので、ここから売ってみることにします。

何回かそこまでにエントリーをしてしまいます。

それが結構痛いですが、ボーナス口座ということもあり、何度もチェレンジしていました。

いいところでは入れても、30pipsくらいで戻ってくることもあり、ここではないのかなと思ったりしていました。

でもここは1900というキリバンもあり、レジスタンスになるだろうなとはおもっていましたので、できるだけ高い価格でエントリー。

やはり40pipsくらいで跳ね返されるような感じに・・・

 

2本打っていたので、1本は1899辺りで利確。

イメージでは1895くらいまでは伸びるんじゃないかなと思っていましたけど・・・

1898で戻りそうな動きだったので、もう一本も利確。

2本だったので、そこそこ取れました。

 

問題はそのあとですよ!

はね帰ってきた戻りが、1902まで来て時を見逃しており、もう一度入るチャンスを逃していました。

そのあとの動きが、僕が予測していた動きで、結果論ですが、朝には1884まで下落・・・

170pipsくらいでしょうか・・・

まぁたらればなので、今言ってもって感じですが。

 

まとめ

まず1本1本をちゃんと根拠もってエントリーしないといけませんね。

2000円口座ちゃんも適当にやってしまって、±0という無駄なことやっていますし。

ロングで適当に持って寝ると、良く寝れなかったりするし。

目が覚めて起きて、4時くらいに値ごろ判断してエントリーして、損出すし。

まったく良くないです。

 

なので、2000円口座にXMPを投入して、4500円ほどにして自分を追い込んでおきます。

ボーナス口座も地味に育っていて、今はこんな感じ。

この業者は出金できない騒ぎがありますが、とりあえず行けるところまでは行ってみます。

あとここのところ勝っているとは思いますので、調子に乗らないこと。

ここでやるのがロットを上げて、ドカンってするやつ!

まじでそれは避けておきたいと思います。

 

エクスネスでも触っておきたいのですが、あれは最後の砦にしておきたいので、おいておきます。

コミュニティのリーダーには申し訳ないですが・・・・・

 

あと気づいたのが、自分は日をまたぐ持越しは向いてないですね。

マジで寝れなくなる・・・

これは豆ロットでもそうです。

その日のうちに完結できるようなトレードでいいと思います。

なので、大きな値幅を取りに行くのではなく、昨日のように2本打って20‐40pipsとかを取って、その日は終わりというのが理想でしょうか。

 

ここにきて自分のスタイルが見えてきました。

これも成長でしょうかwwww

まぁ調子乗らないようにします!!!!

 

では!

 

あ。

とりまバイトいくことにしましたw

いい稼ぎにはなりそうにないですけど、自分の副業とか足していけば何とかなるとは思いますし、FXへの取り組むメンタルも多少はよくなるかな・・・