モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月3日

今日は最後のハローワークの面談でした。

さぁいよいよ仕事探しに奔走しようかなw

今日はとりあえず自分の力でぼちぼちやっていきたいと思います。

 

1本目

f:id:Mozoo:20230803223229j:image

ニュースで、臨時オペがあったと言うことで、どかーんとあげて来ました。

その時にちょうど見ていて、上げの戻りでエントリーしました。

最近は0.01Lotでエントリーでやっていますが、何となく入ってしまうことが多く、コミュニティのリーダーにもリスクを取らなすぎるといわゆる『ポジポジ病』になるとアドバイスをいただきました。

確かにそうなんですw

これは対策をしたいと思います。

結局は12pipsで利確したんですが、そのあと20pipsは伸びていきました。

島さんFX on Twitter: "1日に1〜2回あるかないかの100pips狙うのはめちゃめちゃ難しいけど、10〜20pipsくらいならチャンスはいくらでもある。 初心者の頃って1回のトレードこれくらいで充分では?? このくらいなら教えられます😊👌 10ロット100万目指してる方は専門の方へ😅 #FX #FX初心者 #ドル円 #ポンド円 #GOLD https://t.co/dnwP7rAFtu" / X

リーダーのTwitterでも取り上げられていまいた。

100pipsの上げは取れないけど、20pipsくらいならって確かに思いました。

でも10pips取れたって報告したら、利益の伸ばし方を教えて下さいました!

がんばりますw

とりあえず100円w

 

2本目

f:id:Mozoo:20230803223213p:image

f:id:Mozoo:20230803223156j:image

経済指標で大きく下げて来たのですが、自分の弾いていた水平線まで下がって来たので、エントリーしました。

ただ最近のドル円が意味不明なので、ちょっと自信はありませんでした。

結構長い時間142.7あたりで揉んでいました。

もう少し下で入ってもよかったかもしれないですね。

10pipsほど上がっても、すぐ戻って来たりして…

5分足の20SMAが近くなって来たので、建値で逃げておきました。

エントリーの基準なんかは無かったので、何とも言えないですが…

今回は、0.05Lotでしたので、まぁまぁいいメンタル強化になりました。

 

まとめ

明日の雇用統計に向けてなのか、指標あってもさして動かないので、今日は超微益ですが店じまいにします。

デモで0.05Lotでトレードしていますが、やはりロットもそうですけど、スプレットが狭い会社が気持ち的にかなりいいですね。

スリートレーダーなんかは、ゴールドでもスプレットはかなり狭いですしね。

f:id:Mozoo:20230803231951p:image

スリートレーダーは1番最初に口座開設した証券会社で、思入れもありますw

ちょっと口座のことも考えてみたいと思います。

 

では明日また会いましょうwww