モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月18日

最近はもう午前中はチャートは基本的に方向性だけ見て、基本的に何もしないことにしてますw

自分には合わないと思ってきましたw

 

あといろいろ試してみています。

・インジではなくて分析するのに、フィボナッチを結構使うようになってきました。

・PIVOT計算でおおよそのゾーンを割り出すようにしています。

 

いろいろやってみて自分のやりやすい型を見つけないとね!

 

1本目

f:id:Mozoo:20230718161913j:image

ゴールド 先出し・pivot 0円

フィボでいろいろなところから当てて、重なっているところをゾーンで見て、あとはローソク足の動きと、5PIPSごとに指値でおいて、いいポジションだけ残していくって感じでやってました。

でも睡魔が来て・・・40PIPS落ちていたのに気づかず・・・

もったいないことをしてしまったw

こりゃTPも要るな。

伸ばせるところまで行きたいていう思いが、睡魔に負けた・・・

2000円口座ちゃんも、2000円に戻せてたのに・・・戻ってきて損切りにさせちゃった・・・

ごめんよ・・・・

 

2本目

f:id:Mozoo:20230718175659p:image

ゴールド 

40pipsを逃したのが悔しくて、もう一度エントリー。

Pivotの計算で出してた、水平線が効くだろうと思って。

でもかなりロングの力が強くて1964まで伸びた…

損切りを1964にしていたので、ちょうどSLにかかってしまった…

一度ショート目線を固定してしまうと、そうだと思いこんでしまう・・・

2000円口座ちゃんも可哀想なことに・・・

なんと残り1200円。

勉強口座は1本目の時にかなり上で入れていたけど、今回の大きな上げで損切り・・・。

やっぱりあの時に利確すべきだった・・・

 

3本目

f:id:Mozoo:20230718175708p:image

ゴールド

かなりの勢いで直近高値まで上って落ちて来たので、ショートでエントリー。

かなり揉み合っていた1961のところで何度も戻っていたので、怪しいので利確。

10pipsでも、危ないと思ったら逃げるべきことを勉強した。

 

 

指標トレード

指標でごにょごにょしてしまいました。

だいぶマイナスを取り戻せたので、良かったですけど・・・

2本失敗してしまったのが、1本は奥さんがクワガタおるかみたいから公園に行こうと・・・

それでSL設置で行ったやつ。

+2000円までは見てたんだけど・・・

もう1本は、帰ってきて携帯で入ったら、0.03Lotになってて800円しか取れなかったやつ・・・

0.1Lot打ってたつもりが・・・

 

ちなみに。

2000円口座も1700円まで戻せました!!

ごめんね、2000円ちゃん。

 

まとめ

あと380円でマイナスを取り戻せますけど・・・

今日はもういいことにしよう・・・

今日は合計すると10000円くらいをミスで取り逃していると思います。

睡魔もあったし、クワガタもあったし・・・・

利確が自分の弱点ということが十分にわかりました。

途中ゴールドの爆上げもあったりでよくわかりませんでした。

 

でも本当に今日は悔しい一日です・・・

20PIPS ・40PIPS取れれば十分ですよね・・・

 

トータルで言うと、2400円負けかな。

エクスネスは、使うタイミングが難しい。

挽回してあげれなかった。

 

とりあえず大きなマイナスにならなくてよかったですけど。

 

ではまた明日!。