モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月22日

最近のトレードは本当に雑です。

理由は最後に・・・

 

昨日からゴールドの目線が若干わからなくなっています。

4時間のMAの上でローソク足が確定しているということもあり、上目線が有利なんだとは思いますけど・・・・

 

最低なトレード

はいこれです。

 

履歴見ただけでも、無茶をしていることが明らかですよね。

f:id:Mozoo:20230823094051p:image

1904からの下落でのエントリーが、建値SLを置くのが早く、建値決済・・・

 

そのあとですよね。

下落のリバウンドを取りに行ったところ。

エントリーがちょっと早かったということもあって、だいぶん逆行しています。

でもいつもみたいに切れない。

 

これには原因がありました。

最近はデモトレードもやっていて、そのトレードの感覚が残っているんです。

デモなので、切らなくても別に自分は困らないし、何なら戻ってきてプラスに終わることもある。

この感覚が良くないです。

コミュニティのリーダーにも「実弾で練習しないと」と言われたことを、改めて感じました。

 

この後は、最近覚えたナンピン祭りです。

下がったら打って下がったら打って・・・

まぁこの日は指標があって、上と思っていた予想が当たって助かりました。

と言っても損失は出ていますので、助かってはいないですけど。

 

あとたまたま動画見ていた時に、トレード配信が始まってしまってみてしまったというのも一つの原因と言えると思いますけど・・・

自分は影響されやすいんですよ・・・

それでエントリーが早まったという感じですね。

 

まとめ

適当なトレードは、自分の気持ちが大きく関わっていますね。

どうせ・・・

デモだし・・・

こういう感覚が、エントリーの精度やルールを変えてしまいますね。

コツコツドカンというか、これまたなんか違うものかと思いますどw

 

今日からはデモをやめます。

そんで、出金ができないというマイナスの考え方ではなく、もし出金できた時のことを考えて、しっかりトレードをしていきたいと思います。

 

自信があるとこは、お勉強口座や2000円口座でもエントリーできたらいいですよね。

最近のドル円はまじで難しいらしいので、よく気を付けていきたいと思います。

 

と言っても、最近は自分にFXで勝てる日が来るのか自信がありませんが・・・

 

みなさん、ご安全に。

では