モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月28日

今日は奥さんの実家に帰省するので、昼間の日銀の会合等の時にトレードはしないようにしたいと思います。

デモトレードで、適当にぽちぽちして時間でも潰そうかな。

その結果がこれw

デモならやればできる子!

適当に打ってたわけではないですよ!

一個一個にちゃんと根拠持たせましたよ!

 

気づいたこと

ゴールドだけ(一つのチャート)見てると、目線が固定されてしまうことに気づきました。

で!

対策で見る通貨ペアを増やして、チャート形状のいろいろなパターンに触れる機会を増やしていこうと思います。

 

ここのところトレードが雑になってきているのを自分でも感じています。

おそらく証拠金にこだわってしまって、チャートではなく金額(含み益・損益)に注目しすぎなんですよ。

これじゃあ感情トレードになりますよね!!

今日も、日銀ギャンブルで「爆益した」とのツイートなんか見てると、自分も!って思ってしまいますし…

落ち着いてトレードをしていきます。

それで爆益して見せます!←これだよw

 

本日はノートレ

楽しそうな相場ではあったんですけど、最近の自分の傾向的にのめり込んでしまうので、今日はデモだけぽちぽちしてましたw

まぁ義母さんに付き合って、呑んでたってのもあるんですけど。

 

まとめ

やっぱコミュニティにいる人たちはみんなすごいです。

まじでいろいろ勉強になります。

あと今日はスマホ・タブレトだけでトレードしてたんですけど、この距離感がいいかもしれない・・・

PCのまえにずっとにらめっこしてると、目線をフラットにできなくて事故にあいます。

適度な距離が自分にはあってるかもしれません。

 

デモだから攻めることができたってのもあるんですが、今日1日、時間軸・銘柄等色々かえて見れたので、この感覚を忘れないようにします!

明日か明後日で、しっかり反省して7月最終日を迎えたいと思います。