モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月15日

台風が直撃です。

なんもなければいいのですが・・・

 

ドル円はかなり高値になってきていますので、怖いですが・・・

4時間などのチャートを見ると、買い優位って感じかなと。

逆にゴールドは、下げ目線ですかね。

 

1本目・2本目

f:id:Mozoo:20230815115757p:image

f:id:Mozoo:20230815115922j:image

ドル円がバコッと下げてきたところでエントリー。

143.7辺りは買い場と踏んでのことです。

145円を朝に越えていたので、いったん下げてもう一度145円を超えていくのかなと思っていました。

エントリー後に台風用に買い物に行っておこうということで、買い物へ。

その時に143.98くらいまで上がっていきましたが、確認できずにそのままスルー。

その上げに力を使ったのか、134.7まで下落で建値で決済。

もう一度チャレンジたんですが、ビビり利確で終了。

結局は、145円を余裕で超えていきましたね・・・

まったく・・・

反省点

出かけるのであればTPも設置しておくべき

 

3本目・4本目

f:id:Mozoo:20230815120012p:image

f:id:Mozoo:20230815120049j:image

ゴールドまであがってきたので、1915でエントリー。

今日は下げ目線だったので、上がってくれば売るという感じですね。

でもこれが意外と下がりそうで下がらず・・・

コミュニティのリーダーとも「動かない」という話をしていて。

ここは2本とも建値で決済で逃げました。

NYまで待ちって感じでしたね。

 

5本目・6本目

 

f:id:Mozoo:20230815120057j:image

これがやっぱ自分の良くないところすね。

Twitterで、「ロングー!!」って言ってる人がいて、焦って自分もと思ってエントリーしてしまったところです。

チャート見れば、明らかに早いですよね!

自分の20pips損切りルールにひっかかり損切り・・・

焦りは禁物です。

あと今日は売りじゃなかったんかという、突っ込みをしておきますw

反省点

Twitter頼みをやめようよ・・・

 

7本目

f:id:Mozoo:20230815120325p:image

f:id:Mozoo:20230815120203j:image

ドル円が高値を超えてきたんですが、145.5が見えてきたので、背にショートエントリーしました。

ここは反発しそうだったんですが、なかなか反発せずに・・・

ちょうどゴールドで同じく入っていたのがあったので、同時決済でプラスにしておきました。

反省点

たぶんこのあと下がっていましたので、タッチを見てからのエントリーでもいいかもしれない。

 

8本目

f:id:Mozoo:20230815120125j:image

ゴールドが意識していた1903へタッチ。

ここはたぶん反発すると思っていましたので、ロング。

この時にドル円で含み損抱えていましたので、ビビッて利確してしまいました。

そのあとに1910まで上昇していました。

普段はできるだけ握って握りつぶすのに・・・

反省点

同時にエントリーしていても、同じ通貨でもないので、それぞれで判断するべき。

 

9本目

f:id:Mozoo:20230815120129j:image

1910まで上がってきていたので、1909に引いていた水平線を頼りにショート。

少しだけ取って、寝ましたw

ここは今日の損益をプラスにしたくて入ったところw

良くないな・・・

 

 

まとめ

5・6本目が反省点ですね。

誰かに言われて入っているようではいつまでも成長はしないので、気を付けていこうと思います。

1本目のドル円や、150円超えの予想などなんとなく目線はあっていたので、良かったのかな。

150円にタッチして戻りまで見てたの、エントリーできなかったのは内緒です。