モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年2月第一週振り返り

昨日はマジで、自分を信じ切れず・・・

後悔が残る結果に。

やっぱりあとで見返しても、矢印部分からのエントリーは根拠的にもチャート的にも綺麗だったのに・・・

f:id:Mozoo:20240203152404p:image

ふがいない。

ただ雇用統計の結果が今回は全部よかったので、ぶち上げてますけど逆もあったことなので。

2円も上がっているので悔しいのかもしれません。

 

振り返り

今週は入金もした週になりますね。

デモ口座

前半はデモ口座をコロコロ変えて遊んでいたんですけど。

やっぱりデモはよくないかもしれません。

「本気」になれないんです。

これは人によるかもしれないですけど。

 

どのみちですが、優位性がどうこうと言うよりポジション持ちたいので持っているって感じになってました。

これではいけませんよね。

 

入金後

自分の汗水流して稼いだお金ですからしっかりするかなと思ったら、デモ感覚が抜けないので、ポジションめっちゃ持ってますねw

特に木曜日の夜です。

f:id:Mozoo:20240203152352p:image

しかもこれだけじゃなくて、ゴールドとかなんなら豪ドル円も手を出してしまってます。

まぁ大事故になって、ゼロカじゃないだけまだマシですけど。

 

金曜日は一転、エントリーポイントをしっかり探した結果エントリーできず慌ててエントリーすることしか出来ませんでした。

まさに最初のチャートですね。f:id:Mozoo:20240203152404p:image

 

BCCから入金できた口座は、変なところでポジ取りすぎてましたが、なんとかプラ転。

結果論ですが、握りきれなかったのは不甲斐ないですね。

f:id:Mozoo:20240203152928j:image

 

フィントケイはもうギャンブルしてしまったのでコメントはないですwww

2030見えてたのにチキン利確してしまったところは反省です。

f:id:Mozoo:20240203153030j:image

 

気づき

一つ気づいた事があります。

たまたまうまく行ったのもあるんですけど、デモ口座使ってて、ドテンをすると言う発想が出来るようになりましたね。

Bigbossの口座は最後ドテンで返してプラ転できました。

f:id:Mozoo:20240203153801p:image

ここの判断は良かった気がします。

自分の中では2030が節目だったわけで、そこを抜けるならショートでついて行くしかないと言う感じでしたが、全然伸びず。(赤矢印)

「じゃあこりゃ戻すな。」で返せました。

f:id:Mozoo:20240203153912j:image

もう前後20pipsは取れる感じだったみたいですけど、頭から尻尾を全部は取れないので…

 

ただ闇雲に、ドテンしたら両面焼き食うと思うので、場面よく見て行くべきですね。

 

ロット

これも悩みどころですね。

正直雇用統計前に、木曜日マイナスを取り戻せてたら、ドル円ロングで1LOTエントリーしてたと思います。

結果論ですが、それ行けれてたら結構プラスなってたand精神的に余裕が出てきてると思います。

7万の証拠金でドル円1Lotエントリーは、結構なハイレバかもしれませんけど…

ちまちまやるの、精神やれてどこかでミスしてきてるんで…

それがダメなんはわかってますけどもw

 

ここが悩みどころです。

来週からチマチマ行くべきか、0.5lotくらいで行くべきか…

チマチマ行くと適当になるしなぁー

痛えて思えるロット探しですね。

 

Bigbossってスプレッド意外と狭い⁉︎

これ意外だったんですけど…

f:id:Mozoo:20240203154650j:image

いつもじゃないけど、結構ゴールドでも狭くなってるんですよ。

エクスネスのスタンダードくらい?

意外でした。

まぁ変動するので、微妙ですけど。

でも僕はThreetrader推しですw

 

まとめ

今週は結局のところ2000円くらいのマイナスです。

f:id:Mozoo:20240203175657j:image

と言っても、FXGTさんから7500円いただいているので、ボーナス合わせて証拠金扱いにできるのは75000円になります。

f:id:Mozoo:20240203175731j:image

ボーナスだと思っていた、7500円はクレジットだったみたいで、多分出金できるんだと思いますねw

ビックリしました。

 

あと別にBigbossさんからもらった2000円もあるので、気持ち的に余裕ができましたね。

f:id:Mozoo:20240203175757j:image

FXGTが滑るというのはまだ体験はできていないですが、これからでしょうね。

 

最近15分足を監視足にしてエントリーしているせいで、1分足を見なくなって、逆に変にエントリーしてしまっているところもあるので、しっかりマルチフレームで見るように来週はしていきたいと思います。

 

あとやはりゴールドを触らないようにしていると、結構収支は穏やかに変化しますね。

あいつが問題だったのかwww

でも週明けに大きな窓開けそうですね。

news.yahoo.co.jp

 

とりあえず目標は、生涯収支をまくりたい。

でも落ち着いてやっていこうと思います。

という振り返りを調子乗ってスタバでやってますw

f:id:Mozoo:20240203180030j:image

人待ちで暇だったのでw

 

では!!