モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年第4週振り返り

今週の振り返りをしておこうかと思います。

 

ドル円のエントリーが多かったですね。

今週は日銀の会合で結構動いたけど、最終着地はいつもの場所って感じです。

 

トレード

トレード自体は、やっぱり握れない性分なので、10pips以下で決済って感じが多いです。

まぁ握らないといけないということもないので、スキャで取っていくなら、スキャを極めればいいだけですしね。

 

問題はスキャで取っていくなら、どこでどういう風にエントリーしていくのかと言うことになるかと思います。

スキャはどこでも入れそうなイメージがあったので、国内のデモ口座でやってみました。

やっぱり思った通り、どこでも入ってしまうので、結構食らいます。

10ロット(海外FXでは1ロット?)で、ピコピコしてたら意外ときますね。

昨日は6000円負けって感じですかね・・・・

f:id:Mozoo:20240128231419j:image

おとといの利益を吐き出した感じです。

 

証拠金が60000円なので、現実的に入れれそうな金額ですが、調子に乗るとすぐゼロカしてしまいそう。

15万くらいあればなんとかなるんか・・・

 

口座

なんでこんな時期に国内のFX業者でデモやってんかというと。

できれば結構早い段階で、国内に移りたいんですよね。

海外のFX業者がダメとは思いませんけど。

やっぱ自分には握る握力はないですので、スプレッドが広いのはきついです。

 

また最近の海外FXの業者のいろいろな動きを見ていると、やっぱりいつ飛んでもおかしくないなとも思いますしね。

XMですら、口座維持手数料を上げてきています。

まぁ微々たるもんですけど、いろいろあるんでしょうね

 

僕的には、全然飛んでも仕方ないとは思っています。

ただ海外FXが使えなくなった時必然的に、国内か株などに移行していく必要があると思うんです。

急にやっぱ手法というか勝手が変わってくると思うので、大変になるかと・・・

なので、今から同時進行でもいいから練習しておこうって思っていますw

 

まぁ税金がどうこう言う人もいますが、税金の最大倍率55%かかる金額稼げる人なら、55%かかっても余裕なくらい海外FXで利益出せるでしょうから。

 

国内で唯一怖いのは追証くらいですかね。

どのくらいの確立で食らうのかはわかりませんけども。

 

エントリータイミング

結構今週はレンジブレイクで入ることが多かったような気がします。

というか、僕はそこしかわからないのでwww

本当は皆さんみたいに、ここでエントリー、ここで決済などとできたらいいんでしょうけどもw

なかなかそれが分からないんですよね。

なのでピラミッティングなんて絶対できませんw

上手な人はやってますよね。

 

まぁただバイトや自分の仕事で、チャートを見ている時間は圧倒的に少なかったので、そこを今後は増やせるかなとも思っています。

やっぱり毎日見ていないと流れってわからないもんなんだなって。

 

あとやっぱ自分は勉強している気になっているだけなんですよね。

頭に入っていない&それを実践できていないので、いつも失敗するんでしょう。

しっかり頭に入れて、説明できるようにしてないとね。

 

まとめ

ついに2月が来ます。

久しぶりに自己資金でエントリーしないといけません。

怖いけど、やっぱデモトレードで感じない緊張感や、痛さを感じていけると思うので、これも勉強。

 

ただどこに入金するか迷ってますね。

FXGTがこのタイミングで7500円くれるなんて、タイミング的に最高かも!

でもやたら口コミで見るのが・・・

「滑る」

「SLの意味ない」

「固まる」

なんて評価ですねwwww

 

まぁスリトレも同じような感じですけど、そこまで困ったことないので、大丈夫なんかな???

誰か教えてください!!!!

 

ではこの辺で!

皆さん、いい週末をお過ごしください!!!