モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年1月19日

今日は仕事もお休みで、完全なオフです。

昨日買った観葉植物をおく台が欲しいなと奥さんと話してて、探しに行くことに。

まぁいいのなかったんですけどね。

 

ゴールドは4時間の20SMAが近づいてきていて、ショートがよさそう。

ドル円は148円で固定か?

 

ゴールドのショート 

ゴールドのショートが行けそうだったので、入ってみました。

f:id:Mozoo:20240119195951p:image

4時間のSMAを背にエントリー。

2025にMAがいるので、ちょっと早いかもしれませんけど。

f:id:Mozoo:20240119200029p:image

これまた下落が始まるのが遅い・・・

嫌な予感がするけど、ここは耐えるところ。

出かけるので、TPも置いておこう。(結構下過ぎたかもw)

2時間近く持って、下落。

でも下落の勢いがよわい。

25pipsで利確!

f:id:Mozoo:20240119200052p:image

そのあと上昇していきました。

2030まで行ったのかな?

今日は上目線の方がいいのかもしれませんね。

まぁ昨日の40pips握りつぶし事件もあるので、細かくいきましょう。

75000円から始めたデモ口座も10万を超えてきて、結構余裕が出てきました。

 

上昇したところのショート

たぶんここがレジスタンスになりそうと思ってショート。

f:id:Mozoo:20240119200111p:image

2030か2035辺りじゃないんかなと。

さっき利確したところからのロングでエントリーすればよかったんでしょうけど・・・

MA的には下と思っていたので・・・

これまた下がらない・・・

 

25pips下がったところを見逃していたので、利確できず。

2030抜けていくなら切ろうかと思い待機。

 

結局20pips上がっていったので、損切り

4時間の20SMAを確定で上に抜けているので、そういうことなのか・・・

まぁなんかすっきりしないけど、ルールなんでw

下がったときに利確すべきだったなー。

f:id:Mozoo:20240119201506p:image

と思ったらひげで戻ってきた・・・

エントリー場所が良くなかったんじゃな。

 

ドル円の下落

金利の低下に反応したのか、ドル円が下落してました。

f:id:Mozoo:20240119224139j:image

何回か反応した場所まで下がってきたんですけど、ここでロングはいるのはなかなか難しいと思って、148円まで回復して抜けるとこまで待ってました。

反発が意外と強かったので、148円ジャストでエントリー!

f:id:Mozoo:20240119224115p:image

と思ったらスプが2.3pipsあったみたいw

結構広いなぁ・・・

まぁとりあえずエントリーはしたので、利確だけしていかないとね。

f:id:Mozoo:20240119224212p:image

と思ったら、カナダの指標があったのを、外為さんのライブで気が付いて。

ちょっと利が乗ったところで利確。

4pipsですが、1ロット打ってるので、4000円の利益。

148.1円まで伸びてたので、そこまで持っていればよかったw

 

で・・・

目を離していた隙に、ゴールドは2039まで上昇してますね。

f:id:Mozoo:20240119224147j:image

ショートの後、ドテンすればよかったなー。

でも、ゴールド触るから負けてる気もするんですけどねwwwww

 

まとめ

ミシガンの指標まで睡魔に耐えれるか分からないので一旦閉めますw

週末にまた振り返りして反省点を洗い出します。

では!