モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年1月16日

今日は急遽仕事が休みになったので、久しぶりに朝からマックに立てこもっていますw

f:id:Mozoo:20240116174051j:image

奥さんも朝から予定があったようで、ほんと久しぶりに一人行動です。

たまにはいいですねw

 

ドル円の仲値トレード

朝から暇だったのでと言うのもあって久しぶりに仲値時間のチャートを見ることができました。

急激にドル円が跳ね上がって、一時146.1まで上昇していきました。

f:id:Mozoo:20240116174112p:image

ここでショートいけるかなって思ってたんですけど・・・・

結局146.05でエントリーすることに。

上昇の勢いがすごかったこともあって、結構早い段階で下がってきました。

146円を割るのかわからんかったので、ジャストで利食い

5pipsですが取れました。

f:id:Mozoo:20240116174132j:image

その後は結局145.8まで下落していってしまいましたが、これはたらればなので・・・

ラウンドナンバーを見れたと言うことに満足しておきましょう。

熱くなるとそう言うことも見れなくなるのでw

 

今回のフィントケイのトレード大会の口座。

かなりスプレッドがせまいんです。

国内かよ!って思いますよねwww

海外でこのスプが標準になったら、やばいですよねw

でもこのスプだったので、5pipsでも抜けて良かったです。

 

欧州時間からの上げ

欧州時間のあたりで、146円のラウンドナンバーまで落ちてきました。

と言うのも、午前中の下げで取れたところ。

その後下落したんですけど、V字回復で146.25まで上昇。

危なかったと思ってたんですよw

その後もなんとなくでチャート見てたんです…

 

で、関係ないんですけど、iPhoneの画面設定をライトモードにしてから、えらいバッテリーの減りが激しかったので、ダークモードに戻したら、MT4とかもブラックに戻ってしまって・・・

チャートの色どうしよっかななんて遊んでいたら・・・

気がついたらドル円が忙しそうにしてきましたw

f:id:Mozoo:20240116173920p:image

その下落で、調整なのか146円まで落ちたので、ロングでエントリー。

ここはしっかり SLもおいて、直近高値までのエントリー!

f:id:Mozoo:20240116173902p:image

XMのデモ口座で入ってしまったw

まぁ「いいや。練習!」と思って諦めました。

で、10pips抜けたくらいから見てたんですけど勢いもなくって・・・

まぁ10pipsいただけたんで利確。

f:id:Mozoo:20240116173942p:image

もう少し伸ばせそうでしたけど、全部は取れないのでよしとしますか!

f:id:Mozoo:20240116173951j:image

ここはまぁまだ納得いくエントリー決済ができました。

 

なんだこれ!?

ドル円が急に昇竜拳

なんだこれ!?

って思って逆張り!←いいのか?そんなことして!

ほんでついでにゴールドも!←いいのか?そんなことして!

 

でもなんだか反発弱い・・・

逃げ!てことで微益撤退です。

こう言うのをやめた方がいいですよね。

ただゴールドに関しては、4時間の20SMAがちょうどいたので反発するかななんて思ったんですけど・・・

って言ってるところでさらに下落。

あっぶね!

50%でももう少しかしら・・・61.8%まで来そうだけど・・・

フィボで測ったらもう少し押しても良さそうな気もしたんで逃げて良かった・・・

 

今日は指標がありまっせ!

それはわかってたんですけど・・・・

フィボ61.8到達です・・・

まぁ自分はここだと思っていたので、エントリーしないといけませんね。

XM練習口座とフィントケイどちらもエントリー。

f:id:Mozoo:20240116225353p:image

f:id:Mozoo:20240116225322p:image

ただ時間が悪い・・・

指標まで後10分のところでエントリーしてますので、早く青文字にならないと・・・

と思ったらガッツリ逆行し始める始末。

もうこうなったらこのまま指標突入で行きます。

で・・・

 

ここからが大切!!!

指標は上で反応なんですけど、めちゃくちゃ利確がはやかったです・・・

実は10pipsしか取れていません・・・

 

何やってんだと言う。

この後2044まで上昇したので、結局120pipsの伸びを10pipsしか取れていないことに。

f:id:Mozoo:20240116225422p:image

エントリーは良くても、利確が悪ければ、そりゃ証拠金も残らないですよね。

課題はここですね。

 

その後

ドル円の戻りを待ってエントリーとかして、余分なことを・・・

結果フィントケイは増えず。

f:id:Mozoo:20240116225511j:image

XM練習口座は全勝

f:id:Mozoo:20240116225514j:image

まとめ

利確位置の確定が甘いんでしょね。

一度上昇したのを取れて満足して傍観してしまった。

反省点はつきません。

 

では・・・