モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年8月28

画伯の絵が増えてきて部屋が賑やかいです・・・

f:id:Mozoo:20230829170046j:image

 

あとついにFXfairがやばくなってきたそうで、戦意喪失中ですw

 

特にエントリーもしていないので、振り返ることもないのですけど・・・

決意表明も含めて、なぜFXを始めたのかを書いておこうと思います。

 

なぜ始めたのか

大きな理由は、2500万欲しいからですw

いきなりって感じですよねw

 

実は僕にはほしいものがあります。

それは・・・・・

『家』です!!

と言っても自分のというわけではないんですけど・・・

 

僕の奥さんの方のお父さんお母さんに家を買ってあげたいんですよね。

これはぼくの野望です!!

そこまでいい家である必要はないので、2500万でなくてもいいのですが。

 

じゃあもう少し安くあるだろ??という声も聞こえてきそうですが・・・

それがいろいろ事情がありまして・・・

 

というのも、奥さんの方の家族には、車いす生活の家族がいます。

なかなか車いす生活というのは大変で、とくに日常生活がとっても大変そうです。

本人はケロッとしていますが、家族も本人も本当はいろいろと不便を感じていると思います。

実家に帰るたびに、いろいろとできるところは改造してますが、なんせ持ち家ではないのでできることは限られています。

そんな生活で長年暮らしていますけど、みんなが快適に暮らせる家があればいいのになと、奥さんと結婚してからずっとおもっていました。

そんな時に、ひらめいたのが野望です!!

 

本当はお義父さんが頑張ればいいのでしょうけど、失礼だけど期待できませんww

お義父さんの武勇伝をあまり書くと、こっちのテンション下がるので書けませんけど・・・・

ご想像にお任せしますwww

元気すぎるのもいかがなものかとwwww

 

僕は奥さんの家族には、ぜひ楽しく生活してほしいので、できれば車いすに対応している持ち家を買ってあげたいんですよねー

そんなこんなでいろいろ家見てた時に、1軒いい家があって、ホームエレベーターもついてて快適そうでした!

内見も奥さんとしたけど、すごいよさそうだったんですよね!

 

ただ問題が・・・

お金がないwwww

ここですねw

ちなみにローンは大嫌いです。

 

そこでいろいろと副業を頑張ってみて、一つだけ順調に軌道が乗ったので、その副業で出来た余裕でさらに何かできないかなとおもって、FXになったわけですね!

 

ただまぁその家じゃなくてもいいわけで。

ほかの良さそうな家をリフォームするとなっても、どうしても2500万くらいになるんかなと思って目標をそこにしている感じですw

まぁ自分でリフォームすればいいんですけど、仕事以外ではしたくないwww

 

贅沢したいわけではない

僕はできる限りずっと働きたいので、俗にいう「FIRE」は目指していないです。

あと贅沢にもそんな興味はないですw

「いい車?プリウスでよくないか?」

「いいご飯?僕は小食です・・・」

「いい家?賃貸最強だろ!」

若い女の子と遊ぶ?奥さんが最強だろ!」←一応言っておかないとねw

「いい時計?アップルウォッチがいい。」

って感じですw

子供もいないし、奥さんとのんびり適当に暮らせたらいいかなって感じです。

まぁ強いて言うなら老後のために、金の延べ棒を買いたいかなw

 

まとめ

FXは楽しいので、ずっとやってそうですけど、とりあえず2500万貯金の一環かなw

まぁそんな感じで緩く相場と付き合えたらいいかなと思っています。

 

でもあんまり気を抜くと足元掬われるので、真剣に取り組まないといけませんけどね!!

 

今日は全然関係ない話でしたw

ではまた。