モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月第3週

今週の振り返りをやっておきましょう。

今週の戦歴はこんな感じ。

f:id:Mozoo:20230722165131j:image

これはXMだけの戦歴なので…

先週の大きな利益を徐々に食いつぶしていってる感じになります。

おそらく減っている理由は自分の分析が適当すぎて、入るところが中途半端なので、失敗している感じになりますね。

 

利確について

あと利益が出ていない理由の一つは、やっぱり利確が甘いというところかなと思います。

もう少し伸ばしたいという欲望に・・・

確実に取っていくなら、20Pipsや30pipsで利確してしまうのがいいと思いました。

 

エントリーについて

エントリーするのが若干怖いというのが、今週の大きな課題でした。

増えた証拠金を減らしたくない・負けたくないという気持ちがエントリーを遅らせたり、エントリーできなかったりと自分のメンタルが弱いということがかなり出ていましたね。

自分の根拠を信じるためには、やっぱ経験を積んでいくしかないかなと思いました。

 

まとめ

今週の振り返りはこんな感じになりますね。

まず気づいたことは、自分はほかの人の情報に頼りすぎってことです。

コミュニティもだし、ライングループもだし、出ている情報にすごい頼ってしまって、よくよく冷静に考えたら、自分では分析しなくなってる感じになってしまいます。

結局のところ、僕は一つのことにしか集中できないのかもしれない・・・

・自分で分析して、わからないところはコミュニティで聞く。

・先出しに関しても、なぜここなのか理解して考える。

これをやっていかないと自分でFXに向き合うことはできないかなと思います。

 

日記に関しても書くことに満足して、書いたことを忘れてしまう。

これも意味ないですね。

 

来週は出来る限り、考えると言うことをしっかりやっていきたいと思います。

7月中に5万円の利益が出せれば、XMのお中元に間に合うんだけどなーーー。

 

ちなみに、昨日の負けは・・・・

取り戻せましたwwww

f:id:Mozoo:20230722165215j:image

しれっとTwitterの情報の乗って助かりましたw

これやってたらいけないんだけどねーーー