モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年6月29日

本日は、奥さんのお仕事の手伝いに行かないといけません・・・

無職の身なので、手伝わないというのは何だか申し訳ないです。

でも昨日に引き続き、100Pips逃してしまいました。

ここね・・・

でも自分のなかで、落ち着けない場所でのトレードは禁止ってルールにしてるので仕方ないです・・・

今日も頑張りましょう。

引きつづき、ドル円は上・ゴールドは下の予定

でもドル円はそろそろなんかありそうなので、気をつけるようにとのこと。

 

1本目

先出し情報より Gold 0.1lot +1949円

根拠は自分でもしっかり納得できていたので、迷わずエントリー。

1908にタッチでエントリーでもよかったから、もう少し待ってもよかった。

ただまじでこれ失敗しました。

いいタイミングで奥さんに『ご飯やで』と言われて、SLを2000円くらいに下げて、リビングへ。

5分後くらいにチラッと携帯見たら、利確されてる・・・

実は直近の安値に跳ね返されてすごい勢いで帰ってきてました。

目標は1903だったので、もう少し時間かかるだろうなって思ったんですけど。

直近の安値まで確認できていませんでした。

まぁSLを下げていたので、利益は残りましたけど、半額以下になってました。

悔しい・・・

反省点

周囲環境の確認がいつも足りない。

直近安値・直近高値には気付けるように線でも引っ張っておくべき。

 

2本目

ゴールド 0.1lot  -3778円

同時に入っていたポン円が結構利益乗っていたので、含み損もたえてみた。

指標があったから、逃げたかったけど・・・

耐えてたら指標のまえに1pipで狩られてしまいました。

結果論だけど、その後指標で100Pipsの下落。

くっそぉー

反省点

このエントリー自体に根拠はあったんだけど、SLの置き方が含み益だのみだったのは、よくなかったと思う。

あと指標の前に入るのは、あんまり良くないと思ったけど、1時間くらい前にはいってたので何とも言えないw

このエントリーは雑でした・・・

 

3本目

ポン円 0.1lot  +2050円

先出しに乗っかってみた。

なんでこれがわかるのかがわからないw

反省点

いいところで利確できなかった。

もう少しローソク足の動きに注目して、利確したい。

 

4本目

ゴールド 0.1lot +434

指標の下げがすごく自分で引いた水平線をブレイクするとおもったので、エントリー。

水平線のあたりで揉んでいたので、ドル円の動きを見合わせて微益で撤退。

でもその後、60pips下落・・・

でも見てるところはよかったということで、納得することにする。

反省点

さっきのゴールドで損を出しているから損益に対して、敏感になっていた。

それは根拠がないのと一緒な気がする。

 

その他

指標チャレンジしてしまった分・・・

やっぱ楽しそうに見えるんだ。

で損だす。。。

 

まとめ

メンタルコントロールが一番大事だな・・・・

今日の分。

f:id:Mozoo:20230630135834p:image