モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年6月26日

早いもので6月ももう最終週。

この1ヶ月何してたかなという気分です。

資金をすっ飛ばすばっかりしてトレードが上手くなってない自分に呆れます。

今週はとりあえず「落ち着いて」頑張っていきたいところです。

今日の目線は、

ドル円押し目まで待って買い

ゴールドは基本的に売り

の予定です。

これを買いている時点で、1カ所入り損ねたんですけど。

 

マイナス7万円のうちちょっとでも取り戻せたらいいな・・・

1日6000円で今月中に回収できるw

絶対無理じゃwwww

今日の戦歴

ちなみに入金ミスったやつは、XMさんがきちんと処理してくださいました。

来月分に回そう・・・(今週負ける気満々w)

 

1本目

ゴールド 0.02Lot −490円

これなんですけど、一段上の戻りを待ってたんですよ。

先出しの方々も一段上のもどりに注目しておられたので。

それが実は見てたんですけど、数字に注目していて水平線とか何もかんがてなかった。

で、入り損ねた感じです。

でもここでなぜ入ったか?

今日は月曜日で窓が空いていたんですよ。

で、その窓を埋めに来るかなって思って、エントリしました。

16;00が近かったので、一気に埋めて戻るかなと思って。

あとゴールドの自分での裁量はLotは落として入ることにしています。

落ち着けということですw

結果としては、一旦下げたんですけど、窓を埋めに行かなかった…

途中で怪しいかなと思ったところで切ってもよかったかもしれませんけど、今回はTPも置いていたので、自分を信じていきました。

反省点

各市場のオープンは、トレンドが反転することが多いようなので、そこまで考えてもよかったかもしれない。

でもTPも置いたトレードはこのロットだから精神的にも安定してできたのかもしれない。

 

2本目

ゴールド 1929.18 0.02lot -532円



1本目の上げが頭打ちしたと思ったので、ショート

そうは甘くなかったようだw

これは焦ったトレードだったかもしれない。

反省点

エントリーしたのが1937台だったが、その下に水平線を置いていた。

その水平線を破ってからでも遅くなかったと思うので、もう少し待ってもよかったのかもしれない。

 

3本目

ドル円 143.078 0.1lot +1110円

ゴールドが上げてきてたので、もちろんドル円は下げていた。

下げ切ったかなってところで、ロングエントリーしてみた。

下げ切ったところで、すこしもんでいたので、その中での高値を超えたこところで、エントリー。

思った通り上がってくれたので、10Pipsで利確。

フィボナッチの38.2も来たので、50でもという欲が出たけど・・・

反省点

今回はちゃんと感情をコントロールできた気がする。

デイトレードで10ピプずつとっていくのが、やはり正解か??

あとドル円はやっぱ落ち着いて見れる。

 

4本目

ゴールド 0.02lot -532円

1931.5に水平線を引いていて、一度ブレイクしたけど、水平線に帰ってきた。

その水平線上でもみもみしていた、あと下に抜けたので、エントリー。

10Pipsほど下落したが、それ以上行かない。

SLを建値に置いていればよかったのだけど、リングフィットの時間→風呂で見逃す。

これは嫁さんの指令なので、やむ得ず…。

結果論だけど10Pipsで利確できていればよかった。

逆行して直近高値の20Pipsで損切り

反省点

結局売りに目線を合わせていると、売りの根拠を無理やり探してくるような気する。

フラットな目で見れるようにしたい。

 

5本目

GOLD 0.02lot +568円

15分足でダブルトップになってネックラインを抜けてきたのでエントリー。

今日1日狙っていた30付近からの下落。

思ったより早く伸びたから、SLを500円くらいのところに移動して放置。

一度も戻ってきたところで決済されていた。

反省点

結果論だけど、もう少しSLは上でもよかったかもしれない(今日の損失をカバーできるところとか)

その後もかなり下落(50Pips以上)していたので1000円は取れたかもしれない。

あと相関的にドル円も跳ねたから、見てたなら入ってもよかったのかな・・・(これは欲か?)

でも思っていたトレードができたので、まぁよかった。

 

まとめ

今日は指標もないので、これで終了にしようと思います。

あと見てたら入りたくなるw

指値の設定が甘くチキン利確になることが多い。

特に最後のゴールドは結果4倍近く伸びていたし…。

ここは建値でもいいかもしれんなと思った。

 

明日からも頑張ろう。

奥さんの仕事を手伝いに行かないといけないから、欧州からかな。

先出しに入れたら入ろう。