モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年7月6日

今日はお仕事の日です。

仕事と言ってもハローワークの面談ですけどw

「モズさん、あと1か月ですね」

困ったなぁ・・・

そんな現実いらないんですけどねw

あと1か月でどんだけFXのことを叩き込めるか…

てか何を勉強したらいいのか、もうわかりませんw

 

今日の目線

そろそろ目線がちょっと変わってきそうな気がします。

ゴールドは昨日の下げからの上昇がすごく上目線な気が。

ドル円は、材料がなくじりじり下げていってるような。

今日は指標も多いので、気を付けていきたいと思います。

今日の戦歴

f:id:Mozoo:20230706234456j:image

1本目・2本目

f:id:Mozoo:20230706234514p:image

ドル円 0.05Lot×2 -2325円

144円のキリバンでエントリーしました。

さすがに何度もはじき返されている場所なので、これはもらったと分割エントリー。

1本目が少し高いので、もう1本は144円割ったところでエントリー。

これが大誤算!

なんと143.6まで一気に下がってきましたw

本当に材料がないのと、東京時間ということがネックなのかな・・・

反省点

これは見誤ったということで、いい損切りということなのかと思います。

ドル円はゴールド見たく一気に行かないので、ちょっと余裕をもって見ていられます。

 

ちなみに2000円口座は2200円に・・・

3・4本目

f:id:Mozoo:20230706234529p:image

先出しゴールド 0.05×2 +1879円

3本目は、いったん下がったので、SLを建値にセット。

帰ってきてしまって、もう一度エントリー。

1920の抵抗が大きいのではないかということで、できるだけひきつけてエントリーできました。

でもさっきの損失があったので、ビビッて0.05Lotだけですけど。

ただ決済を失敗。

反省点

利確の時に迷ってしまって、直近高値を意識できなかった。

10Pips 程逆行して、下げていたSLで決済。

ここで問題なのが・・・自分が金額で判断していたこと。

いつもなら倍の金額なので、5000円ほどの利益が乗っていたので、直近安値で迷いなく利確できたと思います。

まだ金額で決済しているので、多分安定しないのかと思う。

 

ちなみに2000円口座は、2500円まで復活!

 

まとめ

今日の反省点は結構あります。

・まず自分でエントリーしようと思っていたんですけど、びびってエントリができなかったこと。

2回もあって、どちらも大きな値幅になってます。

f:id:Mozoo:20230706234901j:image

朝にツイッターで上げたんですけど、水平線をかなり絞ってひくことにしたところがいい感じに反応してくれてたので、もっと制度を上げていきたいです。

そんで入れるメンタル余裕をもって入ること。

これはロットも関係しますね。

・もう一つはドル円もしっかり、検証してエントリーすること。

ゴールドに絞ってやっているんですけど、ドル円との相関も多少はあると思うので、しっかり検証していきたいと思っています。

・時間があるときに何を勉強したらいいのかよくわからない。

これは急ぎの案件ですね。

この2か月勉強したつもりでしたけど、おそらく勉強していた気になっていたのだと思います。

取れてる値幅ばっかり気にしています。

取れてる金額ばっかり気にしています。

僕はインジケータは基本的に見れていません。

ラインを引いて、見てもRSIくらいで、平均移動線もよく分かっていません。

そのくらいじゃないと僕は、インジケーターに頼りすぎてしまう・・・

じゃあ何を勉強したらいいのか、考えていく必要がありますね。

 

先出し情報に頼りすぎず、自分でも考える力を付けたいですね。

今日はもうこれ以上はやめて、明日の雇用統計に身を委ねますw

2000円口座は、2600円に乗せれましたw

f:id:Mozoo:20230706234340j:image

エクスネスでも超少額でやってますけど、今日は1000円減らしてしまいした・・・

f:id:Mozoo:20230706234417j:image

明日もコツコツと!!

 

ちなみにDVDレコーダーは、奥さんの希望のコンパクトなものを中古ですけど購入できて、明日のナウシカに間に合いました!

f:id:Mozoo:20230706234956j:image

つくづくいい旦那してるなって思ってますwww

奥さんはどう思ってるか知らんけどw

 

ではまた明日!!