モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年3月4日

やっと確定申告が終わりました!!!!!

マジで面倒w

ちゃんと毎月帳簿付けていればいいんでしょうけどね・・・

雑なんでw

 

今年から青色申告になるんで、しっかり管理しないといけないです。

会計ソフトも導入したけど、使い方からじゃな。

 

確定申告で思い出しましたけど、FXも損失のおかげで、結構節税できたかもですw

今年は経費とか計算せずに、年末迎えてしまったんでw

 

朝から・・・

f:id:Mozoo:20240304231014p:image

今日は1日オフなんで、ゆっくりしてたんですけど、なんか朝から円が強かったのか・・・

ドル円が結構下がって来てましたね。

XMPのためにエントリーしたんですけど、微益でした。

まぁこんだけ下げるなら、もう一回149.5までは下落するだろうと思い、ポジション持ったのが間違い・・・

f:id:Mozoo:20240304231028p:image

仲値に向けて、上昇を始める始末。

結局損切りしました。

ロットは0.01だったのでいいんですけど・・・

 

問題はこっち

Xで「BTCレンジ抜け!」ってポストが通知できてて・・

なんだと!?そりゃ乗っかるぜ!

 

直近の高値も抜けたんで、この勢いだとばびょーんだわっと思ってロング。

が・・・・

f:id:Mozoo:20240304231042p:image

ビットコインの恐ろしさを見せつけられました。

一気に100pips下落w

えぐいと思って、損切り

見てなったので、結構やられてますw

これ0.01Lotですよw

 

恐るべし。

爆益方向ならよかったのに!!

 

リラ円も・・・

f:id:Mozoo:20240304231059p:image

リラって動かないもんだと思ってましたw

朝のドル円の下落の時に、もしかしてと思ってみたら・・・

やっぱり下落してます・・・

まぁこれはキャッシュバックのためにエントリーしたので、仕方ない。

1000円の損失は見てたので、損切り

f:id:Mozoo:20240304231109p:image

5月末まで待つしかないですねw

 

気づき

今日は午前中奥さんが少し用事があるっていうんで、午前中は近所のコンビニに行ってきました。

その前に、YOUTUBEでFXの勉強してたんですけど。

その動画の中で、「勉強しても、他人に振り回されて損失を出す」って言ってる動画を見ました。

その動画見た後に、コンビニまでてくてく歩いて考えていましたけど。

結局自分ってそうなんですよね。

いろんな考察を見すぎて何が何やら・・・

勉強もしているはずなんですけど。

そんな情報を見ると、一気に勉強した内容が抜けますwwww

ということで、Xと考察系の動画は封印してしまおうかと。

他人の爆益は自分の爆損なんです、いつもw

 

仲良くしてくれてる人のエントリーは気になりますし、勝ってたらなんか自分のことじゃないのに、めちゃうれしいんですけど。(建前じゃなくてほんとですよ!)

自分の焦りにもなるんですよね。

 

お昼から

奥さんに確定申告を手伝ってもラうので、まずはご機嫌伺いに、買い物に付き合ってきましたw

新しいヤツもお迎えすることにw

f:id:Mozoo:20240304231121j:image

どんどん増やすもんだから、マジで家がジャングルになるでw

 

そんで確定申告タイム!

PCでe-Taxでやってみようと思いましたけど・・・

去年もそうだったけど、圧倒的にスマホの方がやりやすかった・・・

そのことに気づくまで結構時間かかって・・・

5時間で完了!!

気が付けば21時。

 

途中ゴールドが2088タッチして下落したの見てたんですけど、ながらエントリーはよくないかなとスルーしました。

もったいなかったけど、自分のペースで!

f:id:Mozoo:20240304231223p:image

22:30あたりからの上昇や下落は作業してたので、横目で見てましたけど、下手に触ってたらやばそうだった・・・

何があったんだろうか・・・

まぁ今週は雇用統計もあるので、安全運転で行かなきゃ。

 

まとめ