モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年3月5日

ゴールドの爆上げ。

f:id:Mozoo:20240305113756p:image

なんだろうと思っていたら、トランプさんでしたか・・・

トランプさんになったら値動きやばそうだな。

でもこのニュースでゴールドが買われるってのもおもろい。

 

ただ、僕はこの上昇を見ていることしかできなかった・・・

まぁちょっとだけ入った個所もあったんですけど。

 

一番迷ったのは、この場面。

5分足確定で、上髭が長い陰線が出てきて、一旦ここで調整はいるかなと思ってました。

次の足でショート入ったんですけど、結構な勢いで下落。

でも20pipsくらいで頭打ち感が・・・

「なんかなぁ・・・。上昇トレンドだしな・・・」

という違和感で撤退。

まぁ上から言うと50pipsくらいの下落なんで、ギリギリって感じですかね。

この時はまだトランプさんのニュースを知らなかったので、なんだろうなって感じ。

その次の足が、下髭出してなんかまだまだ上がりますよって感じに。

f:id:Mozoo:20240305113817j:image

次の足で、エントリーできたらよかったんですけど。

なんかわからない上昇で、金曜日にもかなり上昇してますし。

確定足で言うと最高値で、どこまで??って感じだったので、ビビりました。

ただこういうサインをしっかり取っていかないといけませんよね。

 

で、実際入ったのは・・・

なんでやねんってところw

f:id:Mozoo:20240305113734p:image

まぁ上昇の勢いは強かったんですけどねw

ここかなーみたいな感じでエントリー。

あとで見たら結構上の方でしたwwww

こんなところ入るなら2088抜けでしょw

まぁ結果ちょっと取れて、朝のビットコインの分が回収できたので良かったけど。

 

 

昨日からXをブルンバーグとハロンズだけ通知にしてから、心は穏やかです。

無理にエントリーする気にならんし、チャート気になって仕方ないってこともないので。

ただ、みんな勝ってるんだろうか??ってのは気になりますけど。

まぁ上手だから、余裕でしょう!僕が心配することもないw

 

ビットコインもえぐいことに・・・

昨日のところのエントリーでも結構な利益出てますねw

f:id:Mozoo:20240305113838p:image

日本円だと1000万えんですか・・・

f:id:Mozoo:20240305113637p:image

一昨年200万までさがったところで買っておけばよかったですね。

 

そしてISM

結果をまずお伝えします。

ゼロカ・・・

f:id:Mozoo:20240306123426j:image

経緯を・・・

まず指標前にかなりの値動きで、入るに入れず。

ロングもショートも見ていて、入れたなと思うような場面も。

でも指を咥えて見ていました。

価格の上限は一旦2148あたりを見ていました。

f:id:Mozoo:20240306123542p:image

f:id:Mozoo:20240306123550p:image

指標で結構強く反応したので、ドル円は149.90でロング・ゴールドは2136からロングで持っていました。

一時5万5千円のプラスが出ていましたが、指標後の戻しで建値SLにタッチ。

どちらも1Lotというハイレバで入ってたいたので、結構ショックでした。

利確したら良かったんですけど、トレビューのチャート見ていて、結構ラグが大きく・・・

 

そのあと建値でかられて、一旦下げた反動を狙うことに。

それが大間違い。

天井でロングを持ってしまい、しかもトレビューのラグで対応しきれず、30pipsの逆行でゼロカット。

 

以上になります。

 

まとめ

自分はハイレバスキャルと言うことを忘れ、その前の100pipsの値動きもあり、値幅を狙ってしまっていました。

ゴールド30pips伸びたところで利確。

ドル円15pipsのところで利確。

本来の精神状態ならできていましたね。

 

一気に取り戻そうと言う甘い考えが利確を遅らせてしまい、こんなことに。

やっぱFXはメンタルが7割な気がします。

 

一旦ここで休憩したいと思います。

今までお付き合いありがとうございました。

 

では。