モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年1月24日

まじで寒い・・・

今日、仕事休みでよかった・・・

 

明日と明後日、ヘルプの現場行けば、現場仕事は終了!

それだけでモチベーションが上がるわwww

まじで、知らない人と仕事するのしんどいw

奥さんと2人で仕事することが多いので、人間関係は気にしなくていい中、2ヶ月頑張ったと思うw

金曜日は打ち上げ行こうっと。

 

と言っても、来月は大阪で仕事があるので、ちょっと嫌ですけど。

まぁ一人で黙々するか、奥さん連れていって手伝ってもらうか・・・

 

Xで仲良くしてくれている方が、FXが安定してきたので退職するって言っておられて、まじですげぇと思って影響されています。

と言っても、僕は安定するどころの話じゃないんですけどね。

手法というか、しっかりとしたルールがないのでいけないんですけど・・・

サインツールみたいに、しっかりした根拠があればなぁと、最近思ってサインツール使うか悩んでます・・・

ただあれ・・・うるさいんよなw

 

そんな雑談は終わり

日銀会合後、ドル円は非常にわかりにくくなった気がします。

まじでどっちなんって感じ。

じゃあゴールドは?ってなってもわからんw

こう言う日はトレードしない方がいいんでしょうね。

 

ドル円が148円タッチ

仲値の後、ドル円が148円を少し割る感じで下落。

ラウンドナンバーは少しバウンドするだろうと、ロングエントリー。

少しだけ取って、利確。

4pipsくらいかな。

f:id:Mozoo:20240124172217p:image

と言ってもXMのスプレッドは結構広いので、実質は6pipsくらいかな。

利確したのも、MAが来てたからというのもあったけど、ローソク足の動きがなんだかなって思ったので利確してしまいましたw

その後10pipsだけ伸びてましたけど、まだ自分はちょっとだけ取るって言うことしかできないので・・・

 

多分今日は下落目線の方がいいんでしょうね。

でも、どこでエントリー?となると場所も探せていないので・・・・

難しい。

 

奥さんから「スタバ行きたい。」との要望があったので、出勤してきます。

外出トレードはしない!!!!

 

今日はやっぱり下落なのか?

スタバ出勤から帰宅し、夕方ゆっくりしていると、147.750を割ろうかという動きが頻発。

先端トレードになりそうだけど、ブレイクしそうだったので、ショートエントリー。

ゴールドも上がっていたので、いけるかな・・・

f:id:Mozoo:20240124172207p:image

SLは90において待っておこう。

で、ですね。

TPは決めていなかったんですけど、10pipsで利確しました。

f:id:Mozoo:20240124172233p:image

やっぱ今日は結構下落が強いですね。

50くらいまでは下がりそうだったんですけどねw

耐えれませんでしたw

やっぱ僕はスキャしか無理なんかもwwwwww

 

f:id:Mozoo:20240124172249p:image

そしたらさらに下落して50目指していってました・・・

最悪・・・

 

出かけるまでに落ちてくれ・・・・

夜は用事で出かけるので、出先トレードはしない!

というのもあったのですが・・・

147.5円まで下落してきたドル円

何度も試すも抜けないが、上値も重く上がるわけでもない。

次のタッチでショートと決めてエントリー。(フィントケイ)

 

で・・・

結構しぶとく落ちない。

上昇もしない。

まずい。

出かける時間だ。

どうしよう・・・

切るか!と思った矢先。

グンッ!!

落ちたところで建値決済!

無事出かけれますwwww

気になって仕方ないんですよ・・・

なのでこうしました。

ほんとは持っておきたかったんですけどねーーー。

 

急落ドル円

147.1辺りまで落ちてます。

さすがにストレートに落ちすぎ!

で、逆張りロング!

根拠はなかったけど、ここは勘。

当たるんだろうかw

本当はいけないんでしょうけど。

トレンドフォローが鉄則なんでしょうけどね。

で・・・1700円だけもらって撤退。

 

だって・・・

これですよwwww

f:id:Mozoo:20240124231124p:image

危なかった。

 

で、ショートは?

一瞬だけw

2500円分。

f:id:Mozoo:20240124231118p:image

このラインまで持ちたかったけど、反発怖くて・・・

とりあえずフィントケイはちょっと戻せました。

あと700円で100万だった・・・

f:id:Mozoo:20240124231111j:image

出かける前のポジションもっておけばなぁ・・・

 

指標

眠くて耐えれるか・・・

明日は朝早いので・・・

とりあえず、ブログは閉じておこう・・・

お休みなさい・・・

 

では!