モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年1月第1週

眠い・・・・

でもちゃんと振り返らないと。

 

今週は相場も年始ということで大荒れ!

特に雇用統計もあって結構動きましたね。

 

2日からフィントケイのトレードコンテストに参加していて、リアル講座では取引していません。

勝率で言うと100%なんですが、後悔や失敗が残る結果になりました。

f:id:Mozoo:20240106122751j:image

初日にはエラーで入れていなかったと思っていたポジションが実はエントリーされていたと言う。

そして利確が早かったと言うことで利益を伸ばすことができませんでした。

 

その後もあまり取引はできていませんが、雇用統計の後のエントリーでも利確を早めてしまい、300pips逃しています、

ここは彗星編をいつか引いていたところが利確ポイントになっていたので、建値ブロックで待っていればよかったもの。

まぁただゴールドを現在封印しているので、これはルール違反のトレードです。

ドル円オンリーでも億トレになっている人もいるので、ちゃんと通貨でも取引できるようにしておきたいものですね。

 

自分の書いた水平線

これが昨日結構いいところに引けていました。

f:id:Mozoo:20240106122815p:image

ドル円の反発ポイントは年始からずっとみていたところで綺麗に反発。

これは直近の高安に引いてたんですけど。

みているところは良かったと言うことでしょうか。

 

f:id:Mozoo:20240106122815p:image

ゴールドに関しては、今回は利確とエントリーで使えそうなところで引いていました。

これは日足でなんども意識されていて、この辺じゃないかなって感じで弾いていたんですけどねw

雇用統計の戻りの場所はなんとなく4時間の200SMAでエントリーしていますので、しっかりとロット管理できていたら、積んでいくことも可能だったかと。

まぁただゴールドのせいで、収支が安定しないことはわかりきっているので、もう少し頭冷やせてから触りたいですね。

 

もしかして・・・

これはもしかしてなんですけど。

結構スマホで引いていた水平線が機能していることが多いんですよね。

なんとなくちょっと前から気になってはいたんですけど。

トレビューもいいんですけど、なんかスマホで分析やってる方が綺麗に反発してたりすることが多くって。

もしかしてそう言うことなんかな?

 

いや・・・どう言うことやw

 

まとめ

まじで今週は勿体無いことしましたね。

もしですけど、しっかりホールドできていればランキングも結構いい位置に入れたかもしれません。

f:id:Mozoo:20240106134410j:image

ただゴールドをエントリーするのとドル円のエントリーとでは、ドキドキ感がまったく違いますね。

ドル円に集中していきたいですね。

あとユロドルもいいかも。

ユロドルはほぼ触ったことないので、まずはどんな動きするのか勉強からですね。

 

とりあえず今週は失格にならずに済みました。

では。