モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年第2週振り返り

早いもので2024年も2週間経つのか・・・

早すぎですwww

 

今週の振り返り

Fintokeiのコンテスト順位

最大で36位だったんですけど・・・

結構下がってしまったわけですね。

なんででしょうね。

 

こうみると、今週結構トレードしてましたね。

握れていればッと言うところが結構多かったかもしれませんね。

ドル円は基本的に1lot、ゴールドは0.5lotでエントリーしていました。

 

たまにゴールドで1lot入れてしまっていた事があって焦りましたが、そのおかげで助かったことも多かったwww

 

ドル円

今週のドル円は難しく感じました。

上なのか下なのか読めず、結構くらったこともあった感じです。

これを耐えたりしていたらやばかったかもしれません。

基本的にスキャルピングで抜いていたんで助かっている場面は結構ありますね。

今回の講座はかなりスプレッドが狭いので助かりましたw

僕の取引はやっぱスプレッド次第的な感じです。

 

ゴールド

触らない触らないと言っていたのに、この有様ですよ。

でもドル円の経験値があんまりないことに対して、ゴールドはずっと触ってきた分なんとなくまだ動きがわかりやすいです。

と言っても勝ちきれていないので、わかってないと言うことなんでしょうけども・・・

ゴールドはどっちかと言うとテクニカルが聞きやすいと言われていますので、わかりやすいんでしょうか?

でもゴールドは無慈悲なので、損切りできないとかは一瞬ですけどねw

 

まとめ

勝ちきれない・持ちきれないと言うのが現状になりますね。

1番の要因は・・・・

分析が甘い

これにつきるんだと思うんですけどね。

 

時間をしっかり取れていないのと、集中できていないってのが大きな要因です。

来週はしっかりできるかな・・・

とりあえず週末にしっかりチャート見て反発したところなんか見てみます。

では!