モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年12月第2週 振り返り

早いですね・・・

12月ももう半分が過ぎてしまいました。

こりゃ年が変わるのもあっという間かも。

 

さぁ振り返っておきましょう

f:id:Mozoo:20231217151753j:image

今週はドル円もボラがあって結構動いていましたね。

f:id:Mozoo:20231217151758p:image

145円からの下落をしっかり取れていればと言うところは結構ありましたが、結局のところ損失を抑えたくて建値決済が多くて利益は伸びませんでしたね。

あとドル円の戦い方に慣れてなく、ゴールドのように伸ばしたくて、待ってると戻ってくることも多々ありました。

20pipsとかで決済して・・・を繰り返していくようにしようかな。

まぁでも、ゴールドほど急激に動かないので、落ち着いて見ていれますねw

 

ゴールドはと言うと・・・結構レンジの時間が多かったイメージがありました。

f:id:Mozoo:20231217151805p:image

自分の引いた水平線にタッチして転換って言うのもおおかったので、目線はあってることが多かったです。

でも利益を伸ばせていないのは、やはり建値にSLを移動するのが早い割に、決済が遅いってところかなと思います。

30pips以上伸びていくと、どうしても欲が出て、チャートではなく、含み益に注目してしまうんですね・・・

で・・・建値に帰ってきたりと言うことも。

逆に早く決済し過ぎることも。

 

焦りと不安のせいですねw

ここはやっぱり分析不足もですが、意地でも増やしてやると言う思いが邪魔してるんでしょう。

この辺りをちょっとずつ解決していきたいと思います。

 

今週はちょいプラス

f:id:Mozoo:20231217151856j:image

 

そのためには、証拠金が必要なわけで・・・

最近はプレゼント企画に応募したりと、結構なりふりかまってない感じなっていますwww

まぁ当たることなんかないのにね・・・

 

「焦らず、こつこつ」これを実践できるように性格ごと変わればいいですけどw

まぁ来週も頑張りましょうw

では!!