モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年12月5日

仕事つかれた・・・

さらに通勤1時間は、なんか余計に疲れる・・・

 

帰ってきて、ゴールド見てもなんかやっぱわからない。

兼業トレーダーって、まじですげえって思います。

 

ドル円でエントリー

ゴールドも好きなんですけど、為替をさわる習慣もつけておかないとね。

22時過ぎくらいから、ドル円が動き出したので、とりあえずは直近の安値を背にロングしてみようかなとおもってエントリーしました。

147円のキリ番もありますし、この辺りがレジスタンスかななんて思って。

f:id:Mozoo:20231206002134j:image

でも結局安値を割ってしまいました。

途中からこれやばいかもと思っていたんですけど・・・

一瞬青文字になったのを境に全く上がってきません。

直近の安値も割ったので、ここは決めていたと通りに損切り

うーん・・・

ゴールドばっかり見ていたので、ドル円の動き方わからん・・・

練習が必要ですね。

 

そしてその後戻ってくるw

まぁ低ロットで入っててよかったです・・・

XMPはもらえたかなw

 

指標トレード

やっぱやっちゃいます・・・

だめだな・・・

さっきのドル円を取り戻したくてやっちゃいました。

やっぱゴールドは取り戻せるわって思ってた矢先・・・

ISMの指標で、15分SMAタッチでバコーンとあげた戻りを狙ったんですけど・・・

f:id:Mozoo:20231206002155p:image

ぶち抜けていきました。

しかも勢いやばいのと、久々のMT4でSL設置が遅れ・・・

500円のマイナス・・・

でも下目線だったので、もう一回入ってみました。

思った通り2025辺りから上値が重く・・・

40pipsくらいで利確予定が滑って400円くらいしか取れなかった・・・

一応目標は全戻しプラスアルファだったんですけど、証拠金増やすためには、ちまちま利確していかないとねと思って・・・

まぁ全戻ししてたんですけどねw

 

まとめ

f:id:Mozoo:20231206002220j:image

指標トレードも根拠があれば入れないいと思いますけど、飛び乗りやギャンブルはよく無いですね・・・

気をつけます・・・

やっぱ我慢は大事!

あしたは休みなので、筋肉痛と闘いながら分析をしっかりしたいと思います。

では。