モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2023年11月21日

朝起きて衝撃の上げっぷり!

f:id:Mozoo:20231121225542p:image

まじであのダブルボトムの時に入っておけばよかった・・・

結局のところ、証拠金に余裕を持ってやらないと、ちゃんとエントリーも出来ないです・・・

10万くらいはやっぱあれば、入りやすいかと・・・

じゃあ0.01ロットでいいやんってなるけど、利益も損失も小さくて、メンタルにこない分良くないかもしれませんね・・・

 

今日は・・・

f:id:Mozoo:20231121225553p:image

1988から1990の高値を抜けるかなというところで、ロングで持ったんですけど・・・

これが損切り・・・

ちょっと根拠もなく値頃感でエントリーした感が強くて、良くなかったかなと思います。

 

ドル円も触る・・・

f:id:Mozoo:20231121225557p:image

ドル円が下がってきたので、147円の50を抜けたろところでエントリー。

キリ番ということだけで、エントリーしましたけど、10pips伸びたんで、建値にSLを移動。

その瞬間に建値カットw

 

うーん。。。難しい。

 

適当にポジを持ってしまうので、ロットをあげてみる。

自分はここが一番問題なんです。

適当にポジ持つと思ったら、今度はロットをあげたらエントリー出来ない。

根拠あっても・・・

嫁さんには『度胸がないからいけないんだよ』とダメ出しされる始末・・・

実は嫁さんはミニカブでちょくちょく利益出してる・・・

悔しい・・・

ということで、1986くらいまで一旦下がってきて、ダブルボトムっぽい形を作ったので、ロングでエントリー。

f:id:Mozoo:20231121225625p:image

でもこれが、逆行!!!

結果からすると、35pipsで戻ってきたので、目線は合ってたんだろうけど・・・

2000まで伸びてて結構ショック・・・

ここでやっぱ思うのは証拠金の偉大さ。

そして引きつけて引きつけてができる待てるメンタル。

0.1ロットで入っていたので、1700円ほどの損失・・・

もう一回1986に来た時に入り直せていたら今頃・・・

出金!!!!!ってやって、ボーナス口座に入れてただろうな・・・

 

ビビり

2000タッチからのリバも入ろうかと思ってましたけど、びびって入れず・・・

70pipsを一瞬で取れてましたね・・・

 

多分僕が上手くなることはないと思います。

まずは証拠金を10万円用意して入れるのは・・・

じゃあ5万でボーナスもらうか・・・

 

ちなみに今日はデモ口座だと10万近くとってますw

f:id:Mozoo:20231121225648p:image

結局のところメンタルが弱いんですよね・・・

暴走する・びびって入れない・待てない

3拍子揃ってますw

1ロットなので、0.1で9000円…

 

今日はこんな感じ…

f:id:Mozoo:20231121225714p:image

もう今日も寝ようかなw

2000タッチで先が読めない展開になってきたので・・・

昨日からのロング・今日の2000タッチもわかってるけどってのが一番腹がたつ・・・

まぁ仕方ないですけどね。