モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年2月28日

うわー

2月も終わる・・・

早いなー

 

関係ないけど・・・ファミマのフラッペうまかったですよw

f:id:Mozoo:20240229000433j:image

もうこの速さだと夏だw

 

そして全く稼げていないFX。

生涯収支の半分までは取り戻せたのにな・・・・

 

XMPのために・・・

毎日10分ポジション持たないと、ランク上がらないんですよw

昨日のドル円持ちっぱなしだと、今日もカウントされて爆益も見れたのに。

と言っても、たらればなので今の実力はこんなもんだ。

 

今日はAUDJPYで勝負。

下落の勢いが強く見えてましたので、ショートエントリーで。

まぁ結果から言うと逆行10pipsで損切り

見事にいいところでSLタッチ。



ここで気づきました。

僕は、最初の下げに反応して乗っかってしまって、そのあとの戻りでSLにかかってます。

つまり・・・

ダウ理論が分かってないのと、待ててない。

なんでこうなっているか1日考えてみました。

理由

「指標トレード育ちだから」

これだ。

指標ってやっぱ一気に走るじゃないですか。

なので、戻りとか考えている場合じゃないんですよ。

バッコーンって下げたあと、バイーンって戻るので、押し目とかそんな考えんでもいいわけですよ。

 

つまり僕はこれまで1年間指標チャレンジで生きてきたわけです。

昨日のドル円もそうですよね。

指標で下げたところでロング入ってます。

 

FXというか、ハイローです。

 

なので、押し目・戻り目やダウ理論エリオット波動なんか使ってないんですよ。

なので指標で取れても、それ以外でじりじりと負ける。

こういうことなんだ。

改めて気づきました。

 

まぁブログを読んでくださっている方の中には「いまさら気づいたんかい」って思ってる方もいるかもしれませんけどwwww

その辺を考えて、分析してエントリーできるように、調整していかないと。

 

ゴールドの下げ

ゴールドが夕方から結構下げてきてて・・・

チャネル引いてたんですけど、下段にタッチで折り返していました・・・

高値に合わせて朝引いたチャネル

でもエントリーはしてませんw

なぜか?

出先だったからw

いっつもタイミングよくお出かけなんだよね・・・・

 

たらればはよくないけど・・・

無理に入ってもよかった???

 

2037までの上昇でも売れなかった・・・

なぜ?

仕事の書類を今月中に仕上げなきゃいけなくて、必死になってましたw

ATRピボットではちょうど売りRSIにタッチですね・・・・

もったいない。

 

まとめ

今日は下手に触らない方がいいかな・・・

フィントケイも昨日下手に触って、資金減らしちゃったし。

明日は自分の案件を終わらせてこなきゃ・・・

半日でいければ、結構割りいいからがんばろ・・・

 

では。