モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

ブログでお小遣いを稼ぐ!

お小遣いを増やすために、ブログをやってみました!

その時に気づいたことをいくつかまとめてみたいと思ます!

ブログで稼ぐイメージは?

「ブログで副収入」をというと、僕も難しく考えていました。

ブログが収益化される流れはこんな感じです!!

こんな感じで収益化することができます!

 

広告を載せる??

広告を載せるといってもどこから広告を載せるんや??って話ですよね。

有名なブログとかになってくると、企業さんから「広告載せてー」って、依頼が来ると思うんですけど、もちろん最初のころなんて、有名でもないし、企業も広告の依頼なんてしてきませんよね。

そこで使うのがアフィリエイトASPです!

アフィリエイトASPには、企業さんがブロガーなどに紹介してほしい広告がたくさんあります。

その広告を使わせてもらうわけですね!

 

実際に僕が使っているアフィリエイトASPサイトをご紹介!

Google AdSense

アフィリエイトで有名なのはこのグーグルアドセンスかと思います。

このグーグルアドセンスには審査があって、この審査を通ったかどうかで、ブログの良さなんかの見極めになったりします。

ちなみにこのサイトは、グーグルアドセンスの審査に申し込むつもりはないですw

 

もしもアフィリエイト

af.moshimo.com

こちらも国内でも大手のアフィエイトASPになります。

とても使いやすくてこのサイトを、僕はメインで使用しています。

このサイトからは、AMAZON楽天やYahooの商品を紹介して、成果報酬を得ることができます。

 

A8.net

こちらも僕が結構使用している、ASPになります。

A8netは案件の数がとてもたくさんあるのでオススメです!

また自分でアフィリエイトを行うというセルフバックもあるので、そのシステムを使うという手もありますね!

 

実際にやってみて

実際に僕もこのブログ使ってアフィリエイトをしてみました。

実際にやってみて…

「過酷」ではありますw

なぜかというと、まず読者を付けなければ本当に何の意味もないからです。

そしてこの読者を付けるのがかなり大変!!

どのジャンルにするのか、どのような頻度で記事を書くのか…

結構ハードモードですねw

ただ読者が付いたり、かなり魅力的な記事が書ければ、大きなお小遣いになるのは間違いないです!

といっても、お前はどのくらいのお小遣いもらったんだ?って感じかと思います。

 

僕は、自分の趣味のブログを作って何年か運営していますが…

初年は1年頑張って…

1諭吉さんくらいでした。

これを多いと思うか少ないと思うかは、あなた次第!

 

興味ある方はぜひ!!!!