モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

YouTubeでお小遣いを増やしてみる

お疲れ様です!

今回のお小遣いを増やしてみるシリーズは、YouTubeです!

YouTubeでお小遣いを増やす仕組み

YouTubeで収益化をして、お金をもらうには条件があります。

・登録者1000人

 まずは登録者数を増やさないといけませんね。

 しかも1000人という結構なハードルです。

・合計再生時間4000時間

 これは意外とすぐに突破できると思います。

 おそらく1000人を目指すためにたくさん動画を作成することになるので、その過 

 程で自然とクリアすることができます。

 

このような条件をクリアしてやっと収益化が可能になるわけです。

 

YouTubeやったの?

はいw

実はYouTubeも経験済みですw

しかも一応収益化済みですw

でも結果から言うとかなりのハードモードです。

まずね…

継続するのが本当に大変。

毎週1本なんかじゃ登録者が増えないので、週に何本も投稿しないといけません。

これは本当に大変です。

 

で実際の収益は…

月に3千円行けばいい感じです。

まぁでもこれは再生数によってかなり変動があるので、何とも言えないところではあるんですけどね。

 

やってみて感じたこと

かなり今は難しいと思いました。

まず競合が多すぎる。

本当にニッチなジャンルでかつ面白くないとまったく伸びません。

エンタメ系なんかはかなり難しいらしいです。

たぶんですが。僕の作った動画なんかで今も再生が回ってるといえば…

作業動画なんかの、技術系の動画だと思います。

何か自分にそのような技術があれば、おそらく今からでも行けるかもしれませんが。

見えやすいように作業することを考えると、作業スピードは遅くなりますし。

 

僕が思うジャンルを一応箇条書きにしておきますね。

・料理制作

・副業系

DIY

こんな感じかなと思いました。

最近はYouTubeで、情報を集めて自分で作業してみるということも多くなってきているような気がします。

 

まとめ

まったくお勧めしませんw

時間もすごいとられますし、動画によってはまず経費として持ち出しが必要になるので、増やすどころではないかもしれないです。

ただ趣味があってそのついでというのであればいいかもしれませんね!