今月はいろいろと悔しいことが多かったです・・・
今月の入金は1万円!
AXIのトレコンに参加予定しました。
結果は・・・・ゼロカですけど。
トレコン
Fintokeiのトレコンは維持率の計算を間違っていて結局失格・・・
タイタンのトレコンは結構いいところまで行ったんですよ。
でも1位が見えたところで、欲張ってしまってそのままゼロカ。
もうちょいだったんですよ・・・まじで・・・
焦ってしまったわけです。
いつもの感情トレード・・・
タイタンのトレコンはなんとなくやり方がわかったので、来月もあればチャレンジしてみたい!
来月の予定
トレコンに何個かエントリーしてます。
・フィントケイ
・FundedNext
・Titan
フィントケイ
フィントケイは来月は賞金がいいので、ぜひ入賞して賞品をゲットしたい。

特にチャレンジ口座が欲しい!!
賞金も欲しいけど、このチャレンジをちゃんとクリアしたい。
前やった時は、チャレンジ1のぎりぎりで飛ばしちゃったんだよな。
FundedNext
初めてのチャレンジだけど、世界規模の大会だから、参加者もめちゃくちゃ多い・・・
勝てるはずもないけど、もし勝てれば一撃100万円!
まぁ無理だろうけど。
Titan
これはあるかわからんけど、今月やってみてなんとなく感じはつかめた。
フィントケイよりは自由度は高いけど・・・
ロットも結構大きいからしっかり管理しないと訳がわからないことになってしまう・・・
先月のトレコンなんかは、1トレードに何ロット打ったかわけわからん。
EAはどうする
EAは・・・
本当はXMの入金ボーナスに間に合うように入金したかったんだけど、設定もできてない。
せっかくもらったEAは使いたい!
いつもお世話になってるので、特にね!
でも気づいた!
僕は初回入金ボーナスがまだあったwww
と言うことで、申し訳ないけど、もうちょっと設定に時間もらおうかな。
まとめ
結局のところ、コントロールできていないのは自分のメンタル。
トレコンもそう!
ロットをあげたり、感情トレードをしたり。
タイタンのトレコンもそう。
目先の欲に勝てず、結局握り潰す始末。
メンタルコントロールは非常に大事!
そして熱くなってる時は水平線なんかも見えていないから、へんなところでエントリーしちゃうんだよ💢
あとうまくないのに値幅を狙いすぎ!
結局利益乗っているのに、利確せずにそのまま損切りも。
フィントケイであったのは35万くらいの利益乗っていたのに、そのまま利確せずに逆行ね!
20-30pips取れたらええじゃないか!
これを肝に銘じて、来月は頑張ろう・・・
今月はもうトレードできるコンテスト口座もお小遣いもないので、今日で終わり!
では!!!!