モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年2月第4週振り返り

したくないけど、現実に目を向けないといけない・・・

 

先週は大きく資金を減らす結果になりました。

FXGTでの利益を含め、75000円をXMの100%ボーナスに突っ込む。

15万円からの再出発。

 

でもその証拠金が大きくなったことが、あだになりエントリーがかなり雑になって・・・

損切りの嵐。

f:id:Mozoo:20240224212537j:image

自分の分析もしっかりできていないなか、証拠金が多くなった=ロット張れると意気込んで・・・

バカトレードばかり。

 

とさっき検証アプリで設定して気づきました。

基本的には僕はSL固定でやってるんですけど。

20pipsの中にはスプレッドも入った20pipsになっています。

XMは45くらいになることもあり、検証ソフトでは4pipsで設定すると・・・

f:id:Mozoo:20240224212621j:image

逆行は16pipsしか許容できないことに・・・

そういうことは考えてなかったので。

まぁもっと引き付けてSLまでの距離をしっかりとればいいのかもしれませんけど。

あるいは1万円の資金しか入れず、ゼロカが損切りにするか。

どのみち言い訳ですw

 

ボーナスついているとそれはできないので、基本エントリー精度を高める必要があるわけですね。

 

 

まぁ検証結果は破産確立100%しか出ないので、エントリーがくそすぎるということです。

f:id:Mozoo:20240224212953j:image

 

エントリー多すぎ??

そういえばエクスネスも入金したんだった・・・

あっという間過ぎて忘れていました。

f:id:Mozoo:20240224212709p:image

マジでド底ショートをドル円かました。

しかも5000円で1LOt打つという。

 

エントリーが雑なんです。

増やそう・取り戻そうが先行していますね。

 

ドル円だからとなめてエントリー回数も増えてます。

f:id:Mozoo:20240224212723p:image

ゴールドなんか綺麗にヒゲ先トレードですよ。

f:id:Mozoo:20240224212729p:image

ブレイクアウト狙いって言っても上位足には逆らえないので、結局焦っているのと、ちゃんと分析できていないわけ。

 

 

Xやコミュニティーで仲良くしてくださっているかたは、いろいろな生活の変化で時間できたおかげで、勝てるようになってきたと。

それも「分析する時間がふえた」というのが理由みたいです。

マジですっげぇとしか言えませんね。

 

最近の自分の傾向

ろくに分析もせずに(してるつもりになってる)、エントリーをする

あるいは

Xなんかで、色々言ってる人の意見で目線を合わせてエントリーをする

 

こんな感じになって来てます。

そもそも自分には明確な手法なんかありません。

感覚的トレード手法とでも言いましょうか。

ここがまず明確ではない。

ルールと言えば、20pips損切りと気になって寝れないので、寝る前決済くらい。

 

どうなったからエントリーするというものはありません・・・

なので目線がぐらつくんです。

影響されやすいのもよくないよね・・・

Xなんか見て、情報収集しているつもりで、本当は自分に都合のいい情報を探しているわけです。

 

まとめ

こうなったからエントリーというのを明確に探さなきゃいけません・・・

国内のスプなんかで、秒スキャであれば、ブレイクアウトなんかでもちょこちょことれるかもしれませんけど、XMは2.2‐2.5pipsのスプを考えてエントリーする必要もありますしね。

ここが精度上げろってことなんで、とりあえず検証アプリをひたすらやるしかないか・・・

いままで、検証なんかいるんかなと思っていました。

「過去データーに頼ったってさー、今2024年だぜ!」みたいな感じ。

デモで練習も結局、数はこなせないんで・・・・

やっとよく言われている検証が必要の意味が分かりました。

 

FT5なんか買える余裕はないので、iOSのアプリでいいのがあったのでそれでやるしか。

始めたころに買っててよかったのが、今は値段が倍になってるということwwww

と言っても300円ですけどw

今後も上がっていくんかなw

 

まぁ笑いごとではないです。

とりあえず来週のために資金が残ってよかったということに満足して、自分と向き合っていきます。

 

あとXですね・・・

あんま人にだる絡みして、迷惑になるのも良くないので距離取りますか・・・

 

ということで、あした検証ソフトのことを書く気になったら書こうかな・・・

良い週末を!

 

では。

残金

XM

f:id:Mozoo:20240224212904j:image

BIGBOSS(そういえばデモだと間違えてロット上げてエントリーしてつぶしたんだった・・・)

f:id:Mozoo:20240224212909j:image

EXNESS

f:id:Mozoo:20240224212915j:image

FINTOKEI

f:id:Mozoo:20240224212919p:image