モズのお小遣い探し

お小遣いとは…

2024年2月第3週振り返り

もう2月も半分が過ぎちゃったわけですね。

今週の振り返りをしっかりして来週へつなげましょう。

現在の証拠金

FXGT 113309円(クレジット35000円)

f:id:Mozoo:20240217143807j:image

Bigboss 2651円(クレジット231円)

f:id:Mozoo:20240217143810j:image

フィントケイは触っていないので、何も変わらずですが・・・

なぜか順位は上がってますw

現在9位。

f:id:Mozoo:20240217143930p:image

まぁこのまま触らずにおきます。

 

反省点

むしろいいところは全くと言っていいほどありませんでした。

まず昨日ですね。

目線切り替え

やっぱり1995だったのね・・・・

指標後の動きで、ドル円が上がっていってもよさそうなのに下がるという動きだったので、怖くて入れませんでした。

一方ゴールドは、指標後の下げを30pipsだけですが、いただき1995のリバウンドが取れず悔しい思いをしていました。

f:id:Mozoo:20240217143606p:image

そんな時に、結構有名なFX配信者の方の配信が始まって、その方の解説を聞いていました。

基本的には下げ目線ということで、自分の中でもそうなんだともう考えが固定されてしまったわけです。

そのあとダブルボトムを付けに、もう一度1995に落ちてきたわけですが、ここは自分でも水平線を引いている箇所。

素直に損切りを直近安値においてロングでもよかったんです。

配信者の方は「下だと思うけど、もう少し上がったところで仕込みたい」と。

確かにと思っていました。

でも配信見る前は自分はロングをかなり狙っていたわけで。

これはデモ口座ですが。

f:id:Mozoo:20240217143649p:image

こんな感じです。

配信見てからは、もうショートしか頭に入っていません。

しかも闇雲に売っています。

ここで目線をフラットにできていれば違ったんでしょう。

やはり自分の考えでやってるときは、自信がないのもあって目線を切り替えることができますが、実績のある方がこうだと言っていることを盲信してしまうわけです。

というか、切り替えが下手なわけ。

結果論ですけど、ちゃんと切り替えれていれば、2000超えで入ったり、そもそもダブルボトム取りに行ったりできたのに。

いつかは自分でやっていかないといけないので、頼りすぎることはよくないですよね。

握れない

ドル円を下から握りたかったんです・・・

これも今週よくありましたね。

f:id:Mozoo:20240217143619p:image

握れていればという場面が結構多かったんです。

100pips取りたいとかそういうことじゃなくて、チキン利確を繰り返していると、連勝できない限り結構きついです。

どこかで大きく外したり、連敗が続いたりということがあるともうアウト。

損切りができないタイプではないとおもうので、どっちか言うと連敗が続くとやばいかなって感じ。

エントリーはわかっても、利確位置で迷う。

入り口分かっても出口が分かっていないわけです。

ここを改善したいんですけどね。

 

ただ握ろうと思って、伸ばそうと思って持ったら建値で狩られた場面もあったので、これは表裏一体かなと。

まぁ一番は、張ってるロットがでかい←資金管理の問題なんでしょう。

 

まとめ

結局のところ何も改善できていない気がしてきましたw

徐々になのか、まだ自分のトレードスタイルが定まっていないのか・・・

ただドル円をメインにすることで、大きなマイナスやゼロカットに会う可能性が少なくなった気がします。

あとドル円はやっぱ情報が圧倒的に多いので、いろいろ知ることができますね。

情報も結構大手の業者が出しているので、信用できますから。

 

ゴールドは1発逆転の力があるんですけど、その逆もしかりで・・・

はまればでかい・はまらなければ退場ってのが怖いっすw

ゴールドメインにやってる人はマジで尊敬します!

 

あと気づいたのが、自分は水曜~金曜日が好きです。

ある程度流れが出たところで入っていけるからかな。

この辺も自分を見つめなおしていきたいですね。

 

 

まぁとりあえず週末はチャートをしっかり見て、どういう感じになるのか考えてみたいと思います。

 

皆さんよい週末を!!

では!